大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い脳

<<   作成日時 : 2006/10/21 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30歳を過ぎ、体力が落ちていることを感じ始めている今日この頃・・・
では、脳も衰えているのかな?

最近、脳を鍛える大人の計算問題や漢字問題とか、脳を鍛えることがブームになってますよね  一番有名なのは、任天堂の脳トレソフトかな?

私も気になるので、夏ぐらいから密かに?(隠すことじゃないけど・・・(笑))脳を鍛える大人の計算ドリルをやってます。毎日、5分ぐらいで出来るので忙しいサラリーマンの人でも続けることは可能です。 何とかこのシリーズの2冊を終わらし、先日脳年齢がわかる新しい本を購入しました。で、早速、いろんな問題を解いて、脳年齢を出してみました。

さて、私の脳は何歳だったでしょうっか?

な・な・なんと20歳より若い!最近、物忘れもするし暗記力も低下気味なので、何かの間違いではないかと思ってます。 でも、なんか嬉しい(笑) 毎日計算ドリルを解いた成果かな〜

食欲の秋、読書の秋というけど、スポーツの秋でもあるので、皆さん、体も脳も鍛えましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い脳 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる