大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?

<<   作成日時 : 2006/11/07 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からビュービューと強い風が吹いてますねえ〜
ひざ掛けをして甚平を着て(早過ぎ?)このブログを書いてます。

今日は、「立冬」! 

一年を24に分けて、季節を表す二十四節気の一つが立冬。
立冬は、立春・立夏・立秋と並んで季節の大きな節目を示します。

例年、11月7日頃が立冬となり、冬が始まります。

ちなみに、今日は、「鍋の日」でもあるようです。

冬は嫌いだけど、みんなで鍋を囲んで、熱燗飲んだら最高だあ♪
(ちなみにお酒はめっちゃ弱いけどね!)

季節の変わり目で体調を崩さないように、皆さん気をつけて下さいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は何の日? 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる