大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の疲れ

<<   作成日時 : 2007/02/23 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日も暖かいですねえ〜  昨年の今頃は、雪がちらついたり、かなり寒かったと思うんですが・・・

 そうそう、皆さんに報告! 先日、念願のメガマック食べました〜♪ 味? ビッグマックと同じです(笑) ただ、大きすぎて口に入らず、二つに分けて何とか食べました・・・ 大きけりゃいいってもんじゃない。と感じましたね。

さて、話は変わって、「失感情症」って聞いたことありますか?今、サラリーマンに広がっている「心の病」です。

人間は本来、嬉しいことがあったら笑い、悲しいことがあったら泣くものです。でも、多くのサラリーマンは、こういう感情を表に出すことを子供っぽくてみっともないと考えるんですね。自分の感情を抑えるくせがつくと、どんどん自分の感情に鈍感になっていきます。

人間は、言語などで表現することで、身体のバランスをとってるんですね。それが、崩れると円形脱毛症など突然、ストレスが身体に出てきます。

さらに、自分の感情に鈍感になってくると、他人の感情にも鈍感になってきます。その結果、コミュニケーションに支障をきたしてしまうようになります。

仕事が忙しい人!当たり前の感情: 美味しい♪ 眠い♪  寒い 面白い等、を再確認して心と身体のバランスを保ちましょう! ときには、職場の愚痴も言いましょう!まあ、ほどほどに(笑)

私は、風呂に入って「あ〜幸せやなあ〜♪」と感じ、美味しいハンバーグを食べると「めっちゃ美味しいやんこれ!」と思う感情があるので、「失感情症」の心配はなさそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファイナンシャルプランナー
FP資格をとろうという方のためのリンク集です。 ...続きを見る
FPファイナンシャルプランナー試験関連リ...
2007/02/24 15:16
3年間まったく芽がでなかった落ちこぼれ保険営業マンがわずか90日で107件を成約するトップセールスマ...
あなたの保険セールスの常識が180度変わる。 愛想笑いなし、訪問営業なし、あなたが寝ている間、遊んでいる間に見込み客が集まってきます。 ...続きを見る
精神論に嫌気がさしている生命保険営業マン...
2007/02/27 19:21
見込み客から連絡が・・・
見込み客から連絡が途絶えるなんてこれほど悲惨なことはない バイ アリ・ガルパー これまでの長い営業人生で、これほど最悪な瞬間は他にないのでは?あなたは見込み客に対してできるだけのことはやったはずです。 ・顧客のニーズを察知し迅速な対応をして、確固たる関係を顧客との間に築いてきたことでしょう。・見込み客が、あなたの提供する解決策(いかなる分野の商品であれ、サービスであれ)に関心を示していると強く信じ... ...続きを見る

2007/12/19 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の疲れ 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる