大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民年金保険料割引

<<   作成日時 : 2007/04/19 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

朝晩は涼しいけど、お昼は暖かいですね〜 
今日は、少し昼寝してしまいました(笑)

今月から国民年金保険料が、14,100円に値上げされました。

毎月払うと、14,100円×12ヶ月=169,200円

結構、高いですよね(泣)

でも、1年分前納すると、166,200円になります。3,000円のお得♪

6ヶ月分前納すると、83,910円×2回=167,820円 1,380円のお得♪

一年分前納したい人は、取り扱い期間が、5月1日までなので気をつけて・・・。

(追加)

国民年金保険料は、通常、今月分を来月支払うことになります。

が、当月分を当月支払うということにすれば、毎月50円割引されます。

口座振替が条件ですけどね。年間600円のお得♪

僕は、これにしてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ズバリ年金早わかり
ズバリ年金早わかり◆その他の最新情報◆ズバリ年金早わかり (説明扉付きスリムパッケージ版)価格:¥ 1,928 (Software)(参考価格:¥ 1,980)>>もっと詳しく見るby Gonz-Style[オススメリンク] アフィリ初心者がアフィリエイトで稼ぐ情報◆その他の最新情報◆保険の無料相談・資料請求はこちら中立・公平な立 ...続きを見る
税のお悩み、保険のお悩み解消情報
2007/04/19 19:00
倉敷チボリ公園の【チボリ鐓?譽鵐此曚辰討澗乎里任垢??
倉敷チボリ公園の【チボリ鐓&譽鵐此曚辰討澗乎里任垢&&夘潺船椒蠍&爐砲惑&屮僖好檗璽箸妊船椒褊&レンズって言うのがあります。じつは・・。... ...続きを見る
カメラ屋 店長のすべて話します。
2007/04/19 22:16
国民年金?
こんなのもありますよ。 ...続きを見る
b-shark.biz
2007/04/20 11:29
国民年金・年金時効撤廃特例法案が成立
昨日の国会での年金問題での審議にて国民、厚生両年金の受給漏れが判明しながら年金請求権の時効(5年)が消滅したために「泣き寝入り」となっていた受給者が少なくとも25万人、総額950億円に上ることが30日、社会保険庁の推計で分かった。与党提出の年金時効撤廃特例法案が成立すれば、本来より少ない年金額しか受け取っていない受給者が、時効以前にさかのぼって差額分を受け取ることも可能になるようです。 社会保険庁のずさんな管理により、積み立ていたのに証拠がないとのことで、その期間の支給がうけ... ...続きを見る
国民年金
2007/05/31 23:43
役人体質を許すな!
いま、社保庁の“消えた年金問題”が毎日のニュースやワイドショーで話題になっています。いや、社保庁の年金無駄遣いは話題になっていて私利私欲にまみれた公務員や議員に腹がたっていましたがテレビの前で一人怒ってはみても、その意思表示は選挙の1票でしかあ... ...続きを見る
日々の出来事
2007/06/09 01:15
国民年金 5000万件の年金記録紛失問題について
年金記録紛失問題について、政府は基礎年金番号と統合されずに不明となっている5000万件について、来年5月までの1年間ですべて照合する方針ですが、かりに全照合されても、これで全て解決と思っている人が多いのではないか。 ことは、そう簡単ではなさそうですよ。 5000万件全件照合すれば、1年後には未統合のものがゼロと考えるのは間違いで、全件照合が完了したからといって、直ちに未統合が解消するわけではない。ただ、5000万件と統合済みの記録を、氏名や性別、生年... ...続きを見る
国民年金
2007/06/12 01:36
地方の社会保険事務局(九州・沖縄地方)
   地方社会保険事務局のホームページへのリンク(九州・沖縄地方)福岡社会保険事務所佐賀社会保険事務所長崎社会保険事務所熊本社会保険事務所大分社会保険事務所宮崎社会保険事務所鹿児島社会保険事務所沖縄社会保険事務所... ...続きを見る
ダイエット食品@ダイエット食品情報館
2007/06/22 14:07
JALマイルで優待航空券ゲット!!
突然ですが、 ナイス藤本、明日のプロ野球オールスターのチケットをもらいまスた。 なので明日は飛行機で東京に行き おいしいものをむさぼる予定でス(笑) 夜に野球を見て 一泊して帰ってまいりまス。 帰りは土曜の夜遅くになりまス。 ...続きを見る
FX初心者必勝法〜これなら月に600pi...
2007/07/22 15:57
年金の無駄遣い、こんどは1兆円以上。でも責任は誰も取らないんだろうなあ…
廃止、売却が決まっている年金福祉施設は412物件あります。 これらの施設の建設には、国民年金および厚生年金の保険料1兆4千億円が投じられています。 しかし、これらの施設の資産価値は、412物件全部合わせても約2千億円しかないことと、しかも実際には、現在まで4分の1の102物件が売却されましたが、400億円しか回収できていないことがわかってしまいました。 はあー。まいったなあー(´Д`)。 1兆円以上が回収不能なのは確実で、現在の資産価値である2千億円も回収が危ぶまれます。 ... ...続きを見る
ひろ★パパの徒然日記
2007/07/30 09:47
将来に不安はありませんか。。。?
最近一番騒がれているのが、あの『年金問題』 (選挙が終わってからはそうでもありませんが。。。) ですが、何故あんなにも皆さん大騒ぎするんでしょう? ...続きを見る
NON−KIMA−TEPP
2007/08/08 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民年金保険料割引 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる