大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1リットルの涙

<<   作成日時 : 2007/08/03 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

蒸し暑いですねえ〜 皆さん、夏バテしてないですか?

学生の時は夏大好きでしたが、だんだん、嫌いになってきてます・・・

エアコン付けて、アイスコーヒー飲みながら、書いてます(笑)


さて、皆さん、「1リットルの涙」って知ってますか?

本やドラマ・映画にもなったので、知っている人も多いと思います。


いつもお世話になっている、大物ファイナンシャルプランナーの先生に

この作品を薦められ、見てみることにしました。


その先生曰く「3リットルは涙出た」とのこと・・・

最初は、大げさやなあと思ってましたが・・・


私は、ここ10年で流した涙の量以上に泣いてました・・・

決して大げさではなく、本当に・・・


全然知らない人のために、少しだけ内容を・・・


中学生の主人公が、「骨髄小脳変性症」(徐々に体が動かなくなって

いき、やがて体の全機能が停止してしまう難病)という不治の病にかかったが、

日々の心境を日記に書き綴っていきました。この日記をもとに、ストーリー化さ

れた作品。実話です。



「かわいそう」などという感情より、「ありがとう」という気持ちで一杯です。

体が動かなくなるまで、歩こうとし、訓練も自分から進んで受け、決して

諦めたりしませんでした。常に前向き・・・


私たちは、普段「健康で生きる」ということに関して、何も考えてないと思います。

仕事・恋愛・趣味で忙しく、健康で生きていることへの感謝の気持ちが欠けて

いるような気がします。


お金がなくても、「健康で生きている」いや、「生かされている」と考え、

毎日、一生懸命、生きなければいけないと今更ながら思います。


人は一人で生きることは出来ません。周りの協力があってこそ生活出来る

のであって、そういう人への感謝の気持ちも忘れてはいけません。


DVDを借りて、毎日、事務所で見ていましたが、涙が溢れて止まりません

でした・・・


まだ、見てない・読んでない人にこの作品をお薦めします。

おそらく1リットル・いやそれ以上の涙が流れ、今の自分を見つめなおす

いい機会になるのではないかと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1リットルの涙 木藤亜也
1リットルの涙を見ました。。。木藤亜也自身の物語だそうです。 ...続きを見る
瓦版Blog
2007/08/28 13:49
●森下悠里●PV宣材用ハメ撮り映像はやっぱりあった!!
森下悠里(もりした ゆうり) 1985年1月30日生まれ。秘書技能検定やパソコ... ...続きを見る
●森下悠里●PV宣材用ハメ撮り映像はやっ...
2007/10/16 17:45
小阪由佳▲「175R」SHOGOと熱愛▲生着替え盗撮映像大放出!!!
今井絵理子と別居→小阪由佳と即熱愛 元SPEEDの今井絵理子(24)と先月離婚... ...続きを見る
小阪由佳▲「175R」SHOGOと熱愛▲...
2007/10/29 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
大阪ではありがとうございました!

「1リットルの涙」私も今レンタル中です☆(予定では今夜見るつもりなんですが・・)

「愛の流刑地」がずっと貸し出し中でなかなか借りれなかったので先に1リットルの涙を見ることにしました〜☆
今夜はタオルを用意して見ることに致します(泣き)

みに
2007/08/04 14:09
みにさん、コメントありがとうございます。

DVDは、部屋にこもって一人で見て下さいね。

自然に涙が溢れ出すので、家族と言えども見られると

恥ずかしいですから。。。(笑)

「愛の流刑地」は、お盆の間に見ようかなと計画中です。
はせっち
2007/08/05 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
1リットルの涙 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる