大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ワースト1!

<<   作成日時 : 2007/09/13 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩、めっきり涼しくなり、やっと夜、熟睡出来るようになりましたね♪

夏バテは解消され、今度は「食欲の秋」(まだ少し早い?)で、太るの

を心配しないと・・・ 

秋からはスポーツを始める予定。あくまでも予定ですよ(笑)


さて、大阪がワースト1っていうのは色々ありますが、今日、また一つ

見つけてしまいました・・・


何でしょう? 健康に係わることです。


・・・

・・・

・・・

何と!何と!

がん年齢調整死亡率が全国ワースト1なんです。


厚生労働省の2000年調査によると、10万人あたりのがん年齢調整

死亡率は、全国平均で男性214・女性103.5に対し、大阪は、男性

245・女性117.2です。


何でや?と言うと・・・


大阪人は、がん検診・精密検査を受ける人が少ないからのようです。

やはり早期発見・早期治療が大事ですから、40歳以上の方は、年1回検診を

受けましょう!


ちなみに大阪の男性に多いがんは・・・

胃・・・20.5%   肺・・・18.1%   大腸14.1%

肝臓・・・13.4%  その他・・・33.6%   です。


大阪の女性に多いがんは・・・

乳房・・・17.3%  大腸15.8%   胃・・・14.2%

肺・・・10.6% 肝臓・・・8.1%   子宮5.3% その他28.7%です。


健康が一番です!くれぐれも体調管理にはご注意を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪ワースト1! 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる