大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いびき軽減枕

<<   作成日時 : 2007/09/24 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

雨ですねえ〜  でもこれでやっと涼しくなると思えば嬉しい限りです。

今年の夏は異常でしたからね。


さて、皆さんの家族に、いびきがうるさい人はいないですか?

私の父は、いびきがうるさくて・・・・ 家族が寝不足になってました(笑)


このような家族を救うため?に寝具メーカーのフランスベットから、いびきを

軽減する枕が発売されています。


いびきを感知すると、バイブレーターが作動して、寝ているときの姿勢を

無意識に変えさせるらしいです。


3回いびきが続くと、携帯電話で使われているタイプのバイブレーターが

0.2秒の休みを挟んで1.3秒ずつ3回振動するようです。この振動で

睡眠中に緊張がなくなった舌がのどのほうに落ちていびきをかきやすく

なる仰向け寝から無意識に寝返りを打たせたり、弛緩して気道を挟めて

いるのどの筋肉に刺激を与えたりして、いびきを減らすようになっている

とのことです。


本当に効果があるのか?と疑いつつ、買ってみようかなとも考えています。

どなたか試した経験がある人は、効果があったかどうか教えて下さいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いびき
いびきがうるさい ...続きを見る

2007/09/26 10:08
あなたを快適な睡眠へ
1pxNASAの技術を併用した低反発素材の枕とマットレスが、あなたを快適な睡眠へと導きます。低反発素材が耐圧を均一に分散、吸収してくれるので体の血行を妨げず、また肩こりや首の疲れの原因となる首周りの圧迫感も和らげてくれます。枕は首筋にフィットする独特な形状で、最適な寝姿勢を保てます。カートに入れる ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2007/11/06 10:57
松下奈緒 絶対音感でイビキもドレミ!?
いびきストッパー「青」低周波が、イビキに「待った!」〓1円??30個〓' ; return true ...続きを見る
睡眠時無呼吸症候群の治療方法
2007/11/09 08:24
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『『いびき』で悩むあなたへ…』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
『いびき』で悩むあなたへ…
2007/11/18 02:07
磁気クリップの装着感
前回ご紹介いたしました。いびきグッツ 磁気クリップ について今回は実際に装着してみての感想なんですが素材が肌に触れても違和感はあまり感じられなく気になりすぎて眠れないようなことはないと思います。磁石によって鼻の置くにて固定されますので磁石のついていない形だけのニセ商品ならともかくはずれにくかったです。次回は効力についていびき対策のお勧め製品はこちらから ...続きを見る
爆音いびき対策ネット
2008/01/11 10:22
ブリーズライトの効果
私の数年前からの愛用品です。 10枚1パック 一日1枚 30日 30枚 の安さ 鼻腔を広げることによって いびき を軽減し ます。 これも中低度のいびき に効果大です。 未使用なかた 一度使ってみましょう。鼻孔を拡げ、鼻スッキリ!ブリーズライト肌色タイプ10枚入りはこちら爆音いびき対策ネットmainpageはこちら ...続きを見る
爆音いびき対策ネット
2008/01/13 22:31
売れていますいびき軽減枕
無呼吸症候群 ...続きを見る
爆音いびき対策ネット
2008/01/17 13:21
ブリーズライトの種類
プリーズライトは見た目も考慮していて肌色 透明などがあります。いびき のみならず アレルギー鼻炎 花粉症のときの鼻の気道確保などにも使用されています。以下の種類があります。ブリーズライトはここから ...続きを見る
爆音いびき対策ネット
2008/01/21 20:29
いびきの種類
いびきには大きく3種類症状があります。 どんな種類かというと、「単純いびき症」「上気道抵抗症候群」「睡眠時無呼吸症候群(SAS)(閉塞型睡眠時無呼吸症候群)」の3種類です。 ...続きを見る
いびきに悩んでいませんか?
2008/02/26 19:22
いびきの原因
一般的に「いびき」というと、うるさい、夜寝付けない、などといった騒音的なイメージが強いと思いますが、いびきには、ただ「うるさい」というだけでは済まされないような深刻な問題を抱えていることもあります。最近の調査では、いびきは高血圧や虚血性心疾患、脳血管障害などの危険因子であることがわかっています。こうした危険因子が考えられる場合は、いびき対策を考えるよりもまず先に専門医に相談することをお薦めします。 ...続きを見る
いびきの原因
2008/04/02 11:45
薬物療法
いびきの治療として気管支拡張剤などを使うことがあります。気管が狭くなっている場合などは効果があります。しかしこれも根本的に治すわけではないため、効果があったとしても薬をやめると再発します。 ...続きを見る
いびきの対策・防止法
2008/12/10 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いびき軽減枕 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる