大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FPフェア2007in大阪

<<   作成日時 : 2007/10/01 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

急に涼しくなりましたね・・・
涼しいというより、朝晩寒いぐらいです・・・ 体調管理にはご注意を!


昨日、全国のファイナンシャルプランナーが集うFPフェアに参加し
てきました。


FPフェアって何?


FP協会が「集い、学び、知り合い、役に立つ」をモットー(ガイドブックより)に
毎年開催している、ファイナンシャルプランナーが集まる集会?みたいなもの
です。


朝から夕方迄みっちり講義・講義・講義・・・

ファイナンシャルプランナーは守備範囲が広いので、勉強しないといけない
ことが山積みです・・・


かなり疲れましたが、FPフェアで学んだことも含め、お客さんの役に立つ・
喜んでもらえる情報提供をしていきたいと思います。


お客さんに笑顔で「ありがとうございました」と言ってもらえた時に、
本当に幸せな気分になりますからね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
FPフェア行かれたんですか。
相変わらず、よく自己研鑽に励んでられますね。

私も、情報提供するコンサルタントとしてのFPとして、
恥ずかしくないように、またお客さんが
知らないことによる損を避けられるように
知識・情報は仕入れたいと思います。

これからも、いろいろとお教えください。
FP税理士IM
2007/10/01 17:49
FP税理士IMさん、コメントありがとうございます。

貪欲に知識を吸収し・経験を積み、より良いFPサービスを
皆さんに提供したいと思っています。

これからは、知らないと損する時代ですから、お客さんが、損
していることに気付かない、というようなことがないように、日々
勉強ですね。

こちらこそ、また色々教えて下さいね。
はせっち
2007/10/02 08:53
お久しぶりです♪
私も28日・29日の二日間FPフェアに参加してきました!
竹中平蔵さんの基調講演もとてもいいお話でしたしその他のセッションも
かなり実務に役に立つ内容ばかりで勉強になりました。
あいにく交流会には急きょ参加できずに残念だったんですが、大阪のマイミクさん達ともお会いできて有意義な時間を過ごせました。

お互いに日々勉強ですよね。。。
頑張りましょうね!!
みに
2007/10/02 10:44
コメントありがとうございます。お久しぶりです♪

FPフェア勉強になりましたよねえ。ほんと、自分の勉強不足を痛感して
しまいます・・・

お互い、FPの知名度向上・FPサービス向上のために頑張っていきましょう!!

はせっち
2007/10/02 17:44
FPフェアお疲れ様でした。
一日中セミナーだと結構疲れますね。
でも、お疲れ以上の収穫があったと思いますヨ。

お土産ありがとうございました。
来年は、是非一緒に参加したいですネ。

ランチョンセミナーで一緒にお弁当食べましょう。(笑)
ふじやまちゃん
2007/10/02 19:48
ふじやまちゃん、コメントありがとう。

FPフェアでは、特に成功している独立系FPの話が聞けたことが一番の収穫かな。

詳しいことはスカイプでね。

来年のFPフェアは、お昼一緒に食べて、夜は、騒ぎに行こう!
はせっち
2007/10/03 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPフェア2007in大阪 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる