大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供は大丈夫なのか?

<<   作成日時 : 2007/10/09 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

秋ですねえ〜  皆さんは、どんな秋を楽しんでますか?

食欲の秋? スポーツの秋? 読書の秋?


私は・・・  理想は「スポーツの秋」  現実は「食欲の秋」(笑)

美味しい物を食べている時が、一番幸せですね♪


さて、今朝の日経新聞に「えっ?ほんまなん?」という記事が掲載

されていたのでご紹介しますね。


うつ病って子供には、あまり関係ないと思ってたんですが・・・

小4から中1の4%が「うつ」らしいです。(北大調査)

「何で?」って思いませんか?


私が子供の頃は、放課後は日が暮れるまで野球やサッカーを楽しみ、

勉強はほとんどしませんでしたので、ストレスを感じたことは全くなかった

ですね(笑)


最近の子供は、塾や習い事で忙しく、ゆっくりする時間がないんですかね?

ストレスをためすぎると、自殺したりするようです・・・

子供が「うつ病」・・・かわいそうだと思うのは、私だけでしょうか?


う〜ん、日本って幸せな国なんでしょうか?

色々、考えてしまいます。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田舎暮らし農業したい人必見!あなたが田舎に歓迎されないワケとは?
人気沸騰中!「【期間限定販売】恋マガりりー塾1期生~恋愛メルマガアフィリエイトに特化した塾です~」売れきれる前に入手しませんか? → http://dl.sugowaza.jp/rd/?RDc5MDJSMTI0OTI=紙を広げると、気の遠くなるような作業も、一枚一枚こなしていくと、そんなに大変じゃなかったりする。一つ一つ、今、出来ることをやっていくことが大切なんだね。------------------------------------ ★NEW★本日の厳選無料レポート ... ...続きを見る
あなたの生活を充実させる知恵袋集。 ~生...
2007/10/09 21:38
うつ病(鬱病)の接し方
うつ病(鬱病)の接し方 ...続きを見る

2007/10/11 23:52
記事作成の上で大切なこと
私が、何も知らずに記事を書いていて後になって知ったことがたくさんありました。その一つが以下のことです。無料でリピーターを自然に獲得する方法リピーターとは、自分のブログ、サイトにとって、濃い見込みのあるユーザーのことです。一般に言えば再訪問者とか言いま... ...続きを見る
ブログアフィリエイトで幸せになりたい!!
2007/11/29 03:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供は大丈夫なのか? 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる