大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費者物価指数

<<   作成日時 : 2007/12/28 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年もあっという間に、年末になってしまいましたねえ〜

今年の反省と来年の目標設定をしようと思っていますが、大掃除やら何やらで
バタバタとして進んでいません・・・(笑)


さて、今日、総務省から消費者物価指数が発表されました。

前年同月と比べ0.4%の上昇です。

ガソリンや電気代・食料品が値上げされているので、皆さんも実感されていると
思います。

ちなみに灯油が前年同月比11.9%上昇、ガソリンも10.8%上昇です。


物価が上昇している一方で、今日、同じように発表された現金給与は、3ヶ月
連続で前年を下回りました。


ということは・・・

収入は下がっているのに、支出は増えているという家計の状況が浮かんできます。

厳しいですね。。。


年末年始、普段忙しい人も多少時間がとれると思います。

2008年のお金の予定(国で言うと予算編成)を考えてみてはいかがでしょうか?

後で「こんなはずじゃなかった!」となる前に、一度、じっくりと考えてみましょう!


私も自分の予算編成をしよと思っています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★超特級!ビジネス成功!超簡単!★
なすべきことは、ただ一つ、 ● 『システムに乗って成功者の真似をすること。』 ● ■■ あなたの、やる気さえあればOK!■■ ● 超簡単システム ● ...続きを見る
,消費者物価指数
2007/12/28 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消費者物価指数 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる