大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の石清水八幡宮

<<   作成日時 : 2008/04/30 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWはずっと快晴のようですね♪

海外・国内旅行・帰省等皆さんお出掛けのことと思います。


さて、私は昨日、京都の石清水八幡宮に行って来ました!

尊敬する松下幸之助がよく参っていたというのを新聞?で

読んだのがきっかけで参ってみることにしました。

恥ずかしながら、京都の伏見稲荷大社へは、小さい頃から正月に

お参りに行ってたんですが、石清水八幡宮へお参りするのは初めて

でした。


859年に勘請・翌2年に創建され、社殿は将軍徳川家光の

造営によるもので、国の重要文化財とされています。

京阪八幡市駅から男山ケーブルに3分ほど乗ると、男山山上駅に到着

します。展望台からは桂川・宇治川・木津川の三川合流地を見ることが

出来絶景です♪


本殿では、お願いを2つしてきました!(勿論、内緒ですよ(笑))

お願いだけで願いを聞いてもらえるはずはないので、今日からまた気持ちを

新たに日々悔いがないように、過ごそうと考えています。


参拝の帰りは、ハイキングコースを歩いて山を下りました。久しぶりに森林浴

もでき、気持ちも体も軽くなったような気がします♪

昨夜は熟睡でき、今日はいつもより早く起きることが出来ました♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の石清水八幡宮 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる