大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くら寿司創業者セミナーに行ってきました!

<<   作成日時 : 2008/04/20 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先日、くら寿司創業者のセミナーに行ってきました。

大阪の人であれば、回転寿司「くら」を知らない人はいない?と思います。

堺市中百舌鳥店が一号店で、現在198店舗!

私も事務所の近くに北花田店があるので、よく行きます。


で、私のような起業者向けのセミナーだったので、どうすれば成功出来るのか
という内容のお話でした。

簡単に成功するコツ?を私なりに聞いた内容をまとめると・・・


1、理念

2、パッション

3、創意工夫

4、負けん気

5、素直

です。


1、くらの企業理念は、「食の戦前回帰」です。
  全食材に、「化学調味料」・「人工甘味料」・「合成着色料」・「人工保存料」を一切
  使用せず、安全で健康な食生活の改善に社会貢献すること。
  やはり理念がないと成功しないし、事業は社会に影響を与えないと意味がない
  とおっしゃってました。

2、情熱ですね。自分の仕事に誇りを持って一生懸命やるということ。

3、起業した者は、好きな仕事をしてるわけだから、寝ても覚めても考えろ!
  考え抜く!という創意工夫が大事であること。

4、これはライバル会社に負けない・自分に負けない・社会貢献するんだという気持ち
  を強く持つということ。

5、他人の意見に耳を傾けること。


私が一番大事だと思うのは、1の「理念」です。

やはりこれがない会社・人は伸びていかないと思います。

自分の儲けだけを追い求めると墓穴を掘るでしょうし、今、よく

ても将来的には???でしょうね。


ちなみに、私の事務所の理念は「報恩感謝」です。

日々生かされていることに感謝し、身を粉にして社会貢献すること。

売上だけを追い求めるのではなく、皆様から「ありがとう」と言って
いただける仕事がしたいという思い、自分が今あるのは、今までお世
話になった方々のおかげであるという感謝の気持ちを忘れないように
という思いから、事務所理念・座右の銘としています。 

この理念に基づいて、FPサービスを世の中に広め、社会貢献したい!
と思っています。

このセミナーを通じて、自分が開業してからやってきたことは間違って
いないと思うと同時に、少しでもFPサービスを通じて、世の中の役に立ちたい!
と改めて考えることができ、有意義な時間を過ごすことができました♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くら寿司創業者セミナーに行ってきました! 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる