大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・マイナス6%に参加しました!

<<   作成日時 : 2008/07/01 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から7月ですね。1年の折り返し地点。

今年前半を振り返って、反省すべきところは反省し、よく頑張ったところは、

自分で自分を褒めてあげたいと思っています。


さて、先日、「チーム・マイナス6%」に参加しました!

http://www.team-6.jp/

タイトルの「チーム・マイナス6%」って聞いたことありますか?


2005年京都議定書で日本が世界に約束した、温室効果ガス排出量6%の

削減を実現するための国民的プロジェクトのことです。


誰もが実践できる6つのアクション・プランを軸に、二酸化炭素削減を呼び

かけています。


6つのアクションプランとは・・・

@ 温度調節で減らそう

A 水道の使い方で減らそう

B 自動車の使い方で減らそう

C 商品の選び方で減らそう

D 買物とごみで減らそう

E 電気の使い方で減らそう


現在230万人の個人と、約2万の団体が参加し、大きな効果につながっています。


私がいつもお世話になっている、今一実税理士事務所さんも参加されています。


本当に今のペースで、温暖化が進めば、100年後・・・地球はどうなっているか・・・

私たちの孫やそのまた孫の世代にも、今の環境を残してあげる義務があると思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム・マイナス6%に参加しました! 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる