大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お金に関することわざ

<<   作成日時 : 2008/07/09 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 お金に関することわざのご紹介です。


@ 「悪銭身につかず」・・・苦労して働いて手に入れたお金でなければ、散財してしまい手元に残らないものだ。

A 「金の貸し借り不和の基」・・・お金の貸し借りが人間関係のトラブルの始まり。

B 「金は命の親 命の敵」・・・お金は人を活かすことも殺すこともできるもの。

C 「銭は足無くして走る」・・・お金はお足というくらいで、すぐになくなる。

D 「安物買いの銭失い」・・・値段だけを見て買物をすると結局は損をする。


今回は5つ紹介しましたが、どんな思いで読まれましたか?

私は・・・

「フムフム」と、うなずけるものが多いです。

特にAは、親しい間柄でも避けたほうが良いなと、改めて思っています。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金に関することわざ 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる