大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血のお願い

<<   作成日時 : 2008/08/01 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

  
 今日から8月です! 暑さはこれからが本番かもしれません。

昨年のような猛暑だけは避けて欲しいですが、どうやら昨年並みの

暑さになるようです。。。(泣)


 で、昨日、自宅に帰ったら、大阪府赤十字血液センターから「献血のお願い」が

届いていました。

 猛暑の影響で献血者が激減し、このままだと、輸血用の血液が枯渇するとの

ことです。毎年、真夏と真冬は献血者が減少するのですが、例年以上に不足

しているようです。


 夏バテの人・体調不良の方には無理してほしくないですが、若くて元気な方は

是非、献血にご協力していただけたらなと思います。

 私は、来週、時間を見つけて、堺東の献血ルームに行ってきます。


 大阪府内の献血施設等は、下記参照してください。

大阪府赤十字血液センター↓
 http://www.wanonaka.jp/


 一番簡単に出来る「社会貢献」だと思いますし、献血すれば、また新しい血が

作られるので、体にも良いような気がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Makers of claritin refuse to change formulation.
Claritin. Claritin-d pregnancy. ...続きを見る
Claritin allergy itc...
2008/09/10 22:04
Xanax.
Xanax drug test. Xanax lawsuits. ...続きを見る
Buy xanax without pr...
2008/09/13 08:55
Loan alaska.
Alaska student loan interest forgiveness. Alaska advantage loan payment. Alaska student loan. Alaska supplemental loan. ...続きを見る
Qualify home loan al...
2008/09/13 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はせっち先生

暑中お見舞い申し上げます!
毎日暑いですね。

献血ですか〰、そう言えば...
先日、さわやかなお兄さんが
献血のお願いに事務所まで来られました。
(いろんな会社訪問されているみたいです。)

街中を歩いていると、「献血のお願い」良く見かける
ようになったのは、そう言う訳なんですね〜。

なるほど〰。勉強になりました。

それでは、
はせっち先生も献血のし過ぎで
夏バテしないようにして下さいね。
ふじやまちゃん
2008/08/02 21:15
ふじやまちゃん、コメントありがとうございます。
それにしても暑いですね・・・ 外を歩くとクラクラ
します。。。

真夏と真冬は、献血に行く人が激減します。
体調が悪い人や、夏バテの人は難しいと思いますが、
元気で特に若い人には、献血に行って欲しいです。
最近の献血ルームは快適で、冷たいジュースは飲み放題、
漫画も置いてますからね。

では、ふじやまちゃんも夏バテしないように、かつ、
献血にも協力してくださいね。
はせっち
2008/08/03 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血のお願い 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる