大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気になるトレンドワード

<<   作成日時 : 2008/08/14 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 日経ヨクヨムファイルより、気になったトレンドワードを紹介しますね。


「オンデマンド婚」


聞いたことありますか?


・・・


・・・


・・・


「結婚したら夫婦一緒に住むのが当たり前」という常識にとらわれず、互いの仕事や


生活様式を尊重するために、最初から別居をあえて選んで結婚すること。


映画などをネットを通じて好きなときに視聴できる「オンデマンドサービス」のように、


必要とするときにそばにいてくれればよいという考え方。特に、共働きカップルの間で


広がっているようです。



皆さん、どう思いましたか?


・・・


・・・


・・・


私は、どちらかというと、古い考えなので、結婚すると一緒に住むのが当たり前だと


思っていますが、最近は、そうではないんですね。


共働き夫婦の増加・価値観の多様化により、生まれたことなので、時代の流れに合っている


のかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと気になるトレンドワード 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる