大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をかなえる「そうじ力」

<<   作成日時 : 2008/08/24 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3年程前の本ですが、「夢をかなえるそうじ力」(舛田光洋・総合法令出版刊)を読んでみました。


キャッチコピーは・・・

「人生カンタンリセット!あなたの部屋はあなたの心の反映なのです」ということ。


ドキッとした人は、何人いるでしょう?


・・・

・・・

・・・


あなたの部屋=あなた自身

あなたの心の状態、人生までもを、あなたの部屋があらわしていると・・・


で、そうじをするだけで、成功の人生が送れると聞くと、皆さん「え〜っ」と

思われるかもしれないですが、この本では、そうじには力があると訴えています。



成功の人生を送るには・・・


1、部屋を換気し、不要なものをどんどん捨て、整理整頓する。
 (マイナスの磁場を取り除く)

2、複式呼吸。時間をかけて深く呼吸する。

3、感謝を込めて「ありがとう」と言いながらそうじ

4、「ありがとう空間」が創造され、自分の本来持っているエネルギーが発揮できる。



いかがでしょうか?


分野を問わず、成功している人は、そうじをちゃんとしています。

私の周りでも成功している人・成功している会社は、そうじをきっちり行っているので

実感として、この「そうじ力」は実際に存在すると私も筆者と同じように考えています。


改めて、私も自宅・事務所のそうじに力をいれ、成功の人生を送れるように

しようと思いました。

やはり、そうじをすると気分いいですから!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢をかなえる「そうじ力」 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる