大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強の投資家の言葉

<<   作成日時 : 2008/09/10 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



☆ 最強の投資家の言葉 ☆


  今回は、史上最強の投資家と言われる、ウォーレン・バフェットの言葉を

ご紹介しますね。


  最強の投資家であり、かつ世界で最も偉大な慈善家でもありますので、

資産運用以外の点においても参考にすべき点は多々あると思います。



我々がすべきことは単純だ。他人が強欲なときに臆病になり、他人が臆病な

ときに強欲になりさえすればいい




皆さん、読んでみてどう思いましたか?




・・・

・・・

・・・

・・・

・・・




強気相場が続くと、人々は強欲になり、株価を高く押し上げ、さらに多くの人を

市場へ呼び込みますね。が、こういう時は、逆に、ウォーレンは、臆病になって

株式市場とは距離を置くと・・・


一方、弱気相場のときは、ビジネスの長期的経済性にかかわらず、狂ったように

株を売りまくる人が多いですね。こういう時は、逆に、ウォーレンは、強欲になって

株式市場へ乗り込み、優良ビジネスを買いまくると・・・



皆さん、書店に行かれることもあると思います。

私が感じるのは、書店に資産運用コーナー及び株式コーナーが設けられ、

今まで資産運用をした経験がない方が、資産運用の本を手に取り、実際に

運用を始めたときには、もう株式市場はピークに達し、いつ下がるかという状況

になっていることが多いということですね。



今回のコラムで、「何か」感じてもらえるものがあれば、私も嬉しく思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強の投資家の言葉 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる