大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おくりびと

<<   作成日時 : 2008/09/16 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月13日から全国ロードショーされている「おくりびと」を

単行本で読みました。


 CMでチラッと見た程度で、どんな内容なのか知らなかった

ので、先入観を持たずに読むことが出来ました♪


 これから映画を観に行ったり、本を読む予定の方もおられると

思いますので、ラストはお伝えしませんので安心してくださいね。


あらすじは・・・


リストラされたチェロ奏者・大悟は、ひょんなことから<遺体>と

接する職につくことになり、戸惑うばかり!

 しかしベテラン納棺師の佐々木に就くなかで、葬儀に集まる多彩

な人々の思いに触れ、いつしか納棺師の仕事に理解を示すようにな

っていた。そんな矢先、唯一の家族である妻・美香は、夫の仕事に

嫌悪感を抱き実家に帰ってしまう……

人の生と死をユーモアと感動で描き、笑って泣いたあとには、大きな

愛が胸に届く物語です。


読み進めていく中で、ラストが予想できてしまうのが、少し残念ですが、

涼しくなってきましたし、秋の夜長に読んでみるのもいいのではない

でしょうか。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おくりびと 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる