大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪府立高等学校での講演(教育資金セミナー)

<<   作成日時 : 2008/12/06 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 今朝、大阪府立高等学校で、教育資金の講演をしてきました。

かなりの寒さにも関わらず、200名以上の保護者が参加され、

そのメモを取る熱心さに、予定時間をオーバーして、お話してし

まいました・・・


 タイトルは、「お子様の夢を叶えるための教育資金のお話」で、

内容は、大きく分けて3つです。


1、いくらかかるの?教育費

2、奨学金制度

3、教育ローン

最後に、家計見直し(住宅ローンや保険)のアドバイスをお話しました。


まだまだ、奨学金や教育ローンの情報が行き届いていない状況で、

金銭的な面で進学を断念するという生徒さんが多いです。


私の講演の目的として、「経済的な理由で、安易に進学を断念しない

で欲しい。進学する方法があることをわかって欲しい」というのがあります。


お子さん(高校生)の可能性は無限大!!!

また、子供は国の宝です!!!


今回の講演を聞いていただいた方から、「何とか子供を進学させることが

出来ました」という声が聞ければ、こんなに嬉しいことはありませんね♪


今後も、公立・私立に関わらず、経済的事情で、お子さんが将来の夢を

諦めることがないように、情報提供していきたいと考えています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪府立高等学校での講演(教育資金セミナー) 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる