大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FPコラム保険見直し編Nえっ100円で1億円の補償???

<<   作成日時 : 2008/12/14 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 

100円で1億円の補償が得られる保険があるって聞いたことある?


 ・・・

 ・・・

 ・・・


  聞いたことないなあ〜 そんなん知らん という声が聞こえてきそうです。


 あやしいと思う?(笑)


 ・・・

 ・・・

 ・・・


 全然あやしくないねんで♪


 じゃあ、一緒に見ていこう!



 個人賠償責任保険ってわかる?


 ・・・(なんとなく)

 ・・・(何それ?)

 ・・・


 用語の説明より、事例を出したほうがわかりやすいと思うので・・・


 う〜ん、たとえば!



 ・自転車を運転しているときに、他人にぶつかり怪我をさせてしまった

 ・お子さんがデパートで高額な商品を壊してしまった

 ・お子さんがケンカして他のお子さんに怪我をさせてしまった

 ・マンションのベランダから物を落としてしまって、下を歩いていた人に

  怪我を負わせてしまった

 ・洗濯機が水漏れし、階下に住む人の家財を壊してしまった



 イメージはわきましたか?


 個人賠償責任保険は、日常生活において、万が一賠償事故に遭遇して

しまった場合、被害者への治療費や賠償金・訴訟費用等を補償する保険なんですね。


 上記のような補償を月100円で、しかも一億円!まで補償してくれる

 ものがあります。


 それは・・・


  COOP共済です。↓

  http://jccu.coop/kyosai/lineup/tasukeai.shtml


 ジュニア18コース・女性コース・医療コース・ベーシックコース・

 けが通院コースに、つけて加入できます。



  100円で1億円の補償を得るための3つのポイント!


 1、COOP共済では、個人賠償責任保険単独で加入することは出来ません。


 2、個人賠償責任保険は、火災保険・自動車保険・旅行保険・傷害保険に

   ついている場合が多いので、補償が二重にならないように注意してください。


 3、補償は家族全員が対象になるので、一人加入すればOKです。



 最近、子供の保険は、何がいいですか?という質問を受けることが多いです。

 子供の保障を得たいのであれば、子供向け共済が選択肢に入ってきます。

 全労済・県民共済・COOP等・・・



 現在、家族に個人賠償責任保険に加入している人がいない場合は、100円で

 1億円の補償がつけられる、COOP共済のジュニア18コースに加入するのも

 いいかもしれませんね。



 くれぐれも3つのポイント!を守った上で検討してみてくださいね。



 大阪で保険見直し相談を希望される方はコチラ↓
 http://fp-hase.com/insurance.html


 (メルマガ:FPが易しく教える「暮らしに役立つお金の学校」開講30時間目再編集)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Generic xanax 2 mg no prescription.
Xanax xr crushed. Xanax. Ativan vs xanax. Xanax side effects. ...続きを見る
Xanax overdose.
2009/04/10 07:03
Xanax xr.
Xanax addiction. Cheap generic xanax 2mg bars. Xanax. Xanax with herbal medicines. No prescription xanax. Xanax without prescription. Xanax 2 milligram. ...続きを見る
Xanax 2mg.
2009/04/13 13:11
自動車保険 見直し
自動車保険・共済で有名な企業には、JA共済、あいおい損保、アクサダイレクト、アドリック、アメリカンホーム、セコム、セゾン、ゼネラリ、ソニー、そんぽ24、チューリッヒ、三井ダイレクト、全労災〜と数多くあるのですが、それぞれの契約内容やサービスによっても大きな違いがある事はご存知でしょうか?例えば実際に軽い衝突・人身事故などの交通事故に遭われてしまい自身、または相手の方が負傷されてしまったり車体に損傷が出... ...続きを見る
自動車保険:車両・バイク損保の比較ガイド
2009/04/16 16:22
Xanax.
When was xanax created. Xanax. ...続きを見る
Side effects of drug...
2009/06/14 03:21
Xanax 2mg no prescription.
Generic xanax online without a prescription. Xanax no prescription. Buy xanax without prescription in usa. Overnight no prescription xanax. No prescription generic xanax. Buy cheap xanax without prescription. ...続きを見る
Xanax no prescriptio...
2009/06/14 10:54
全労済 自動車保険
自動車損害賠償責任保険自賠責保険の目的は交通事故が発生した場合の被害者の補償である。あらかじめ自賠責保険に加入させることで被害者は損害賠償金を受け取ることができる状態になる。被害者への最低限の補償の確保を目的としているので、 * 被害者に過失がある場合で.. ...続きを見る
自動車保険のお勉強
2009/07/19 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPコラム保険見直し編Nえっ100円で1億円の補償??? 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる