大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪府立大学の公開講座

<<   作成日時 : 2009/03/21 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 3連休真っ只中、皆さん、どのように過ごされていますか?

高速道路が一部1000円になったので、淡路島等へ出かけた方も

おられるかもしれません。

天気も良いですし、楽しく過ごしてくださいね。


 さて、4月から大阪府立大学の公開講座に通うことになりました!

毎週木曜日、1時間半の講義を12回受けます。

12回受けて、何と受講料3000円!安い!(笑)


内容は・・・

大阪・関西の経済をはじめ、社会、文化などについて、各界でご活躍中の

講師から、豊富な経験や知識などを聞くことが出来ます。

生きた関西経済の講義を通じて、関西経済の現状と将来について、考えて

もらおうという趣旨ですね。


がんこフードサービス会長・南都銀行頭取・日銀理事等、各方面の著名人

の方ばかりで、どんな話をしてくれるのかな?と今から楽しみにしています♪


人生の先輩方の話をお聞きして、吸収できることは今後の人生・仕事に

生かし、色んな意味で「考える場」として勉強してきたいと思います。


公開講座は、大阪府立大学だけではなく、最近は、色んな大学で実施し

ていますので、気分が一新する春・過ごしやすくなる春、興味がわく講座

を探し、参加してみるのも面白いかもしれませんよ♪


大阪府立大学→http://www.osakafu-u.ac.jp/lifelong/index.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪府立大学の公開講座 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる