大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保険金削減!大和生命が更正計画案

<<   作成日時 : 2009/04/13 11:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨年、経営破綻した大和生命の契約者に支払われる

保険金や給付金の削減幅を盛り込んだ、更正計画案が

発表されました。

 日経新聞によると、終身年金で最大80%、養老保険で最大40%の

削減率になるようです。


 掛け捨てタイプの保険の削減率は数%ですが、貯蓄性が高い保険は、

削減率が大きくなります。

 保険会社とは長いお付き合いになりますので、契約中に破綻されたら

かなりの影響が出てしまいます。なので、保険に加入するときは、保険

会社の財務内容をしっかり見極めた上で、加入する必要があるのでは

ないでしょうか?勿論、絶対ではありませんし、数十年後のことは誰にも

わかりませんが、少なくても今の時点で、格付けやソルベンシーマージン

比率を確認し、参考にしたほうが良いと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保険金削減!大和生命が更正計画案 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる