大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お金をかけなくても、感じる幸せ♪

<<   作成日時 : 2009/05/30 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 今朝の日経プラスワンに、出費を伴わずに「贅沢だなあ」と

思える瞬間は、どんなとき?という調査結果が出ていたので

ご紹介しますね。


 ・夫にゆっくり肩もみをしてもらっているとき(30代女性)

 ・長年着ていない高価な洋服を捨てる決心をするとき。
  捨てる気持ちを持つことは贅沢な気がする。(40代女性)

 ・快晴の平日、鴨川(京都市)の桜並木を一人で散歩・・・最高!(40代女性)

 ・未就園児の末っ子と向き合って、小さな成長を発見するたび、
  「贅沢しているなあ」と思う(30代女性)

 ・早朝登山で誰にも会わないとき。「山を独占している」と感じる。(60代男性)

 ・朝、家族を送り出して、1人で過ごしているとき。家事に追われていても、
  贅沢な時間だなと感じる。(30代女性)

 ・転職先は残業せず、定時帰宅を励行。明るいうちに帰るのは、余裕があって
  贅沢だ。(50代男性)


 同じことをしていても、感じ方は人それぞれですね。


 皆さんは、どんなときに、幸せを感じますか?


 ・・・

 ・・・

 ・・・


 不景気で家計は苦しくなっているかもしれませんが、お金をかけなくても

 感じる幸せはあると思います。



 ちなみに、私が、幸せを感じるときは・・・(笑)


 ・お風呂に入って、最高にリラックスしているとき

 ・夜、寝るとき、布団に入った瞬間!
  「今日も一日頑張った。ゆっくり寝るぞ〜」と思うとき。
  寝つきがいいので、布団に入ると3秒で寝てしまいますが・・・(笑)

 ・サラリーマンの方が仕事をしている平日・日中に、公園を散歩
  して、四季の変化を感じるとき

 ・美味しいご飯を食べているとき。

 ・相談に来ていただいた方から、「相談して良かったです」・「説明、
  わかりやすかったです」・「漠然とした不安が安心に変わりました」
  などの言葉をいただいたとき。


 お金があれば幸せということはありません。

 「幸せ」の定義もひとそれぞれ!ですよね。
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金をかけなくても、感じる幸せ♪ 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる