大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日2食の健康革命

<<   作成日時 : 2009/07/30 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんにちは!


7月も末だというのに梅雨があけない(近畿)ですが、

お元気でしょうか?


・朝、起きるのがつらい

・疲れが抜けない

・やる気が出ない

という方はいませんか?


今回は、『1日2食の健康革命』というメルマガをご紹介

したいと思います↓

http://archive.mag2.com/0000134473/index.html



賛否両論あると思いますが、『朝食を抜けば人生が変わる』

という内容です。



クイズですが・・・


人間が食べ物を口に入れてから、それが消化吸収され、排泄まで

完全に終えるのにどれぐらいの時間がかかると思いますか?


A: 6時間

B:12時間

C:18時間


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


答えはCの18時間です。


食べたものを処理するには18時間かかる」わけです。


これを踏まえて・・・


1日2食健康法とは、体に入れたものは全部出すという食事法

です。



で、「朝食を抜く」というのは、そのベストのタイミングなのです。

前日、夜6時に夕食をとったとすると、その18時間後、翌日

12時ですね。


今の日本人は食べすぎということもあり、1日2食+食べる

量を減らすということが大切のようです。


ちなみに私も半信半疑で、この1日2食を実践しています。

今のところ、体が軽くなり頭が冴えるような気がしています。


「朝食を抜く」という常識を覆す食事療法ですが、しばらく

続けてみようかなと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日2食の健康革命 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる