大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たむけんの本

<<   作成日時 : 2010/01/14 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 

 皆さん、こんにちは!


 冬将軍が居座っているここ数日ですが、風邪ひいたり

 してないですか?


 手洗い・うがいをきっちりして、睡眠時間も多くして

 予防するようにしてくださいね。


 さて、先日、お笑い芸人たむらけんじの
 
 『なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか?』

 移動時間を利用して、ささっと読んでみました。

画像
 

 
 ビジネス書はよく読むんですが、今年は色んなジャンルの本を

 読もうと思いまして・・・


 全然期待してなかったんですが、たむけんの意図する焼肉屋に

 本当になってるのか?と興味がわいて行ってみたくなりました!

 (思うツボですかね?(笑))



 たむけんが主張している「ド素人経営の10か条」をご紹介

 したいと思います。



 1、日頃から人脈のタネを蒔け!

 2、自己投資をしろ!(よく学び、外から学べ)

 3、すぐ電話、すぐ勉強、すぐ行動!(スピード至上主義)

 4、「オカマの目」と「オカンの心」を持て!

 5、常に「プラス1」のサービスを心掛けよ!

 6、明るいコを採用すべし!

 7、アイデアと価格を決めたら妥協するな!

 8、ラーメン屋には手を出すな!

 9、トイレはいつもキレイに!

10、妄想からすべては始まる!


 まあ、色んな本に書いてある内容ですが、9は絶対に守らないと

 ダメですね。


 トイレ掃除をすると金運がつくと、よく言われるように、芸能人でも

 例えば、ビートたけしなどが今でもきっちりトイレ掃除をしていることは

 有名です。掃除をした後の便器に頬ずりが出来ると・・・

 皆さんは出来ますか???


 同じ経営者として参考になる部分もありました。


 折角、大阪に「たむけんの焼肉屋」があるんですから、

 試しに行ってみます。 


 その時は、美味しかったのか?まずかったのか?

 店のトイレはきれかったのか?皆さんにご報告しよう

 と思います。お楽しみに。。。
 



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 http://www.k4.dion.ne.jp/~hasefp/index.html

 事務所案内CM ⇒ http://cmizer.com/movie/64114

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たむけんの本 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる