大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー・リタイアメント

<<   作成日時 : 2010/01/24 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 皆さん、こんにちは!


 私が愛するプロ野球のオリックスへ、9年ぶりに

 田口が戻って来ることになりました♪



 オリックスが阪神大震災の95年にリーグ優勝、96年に日本一に

 なった時、イチローと共に貢献した名選手です。


 今年も球場へ勿論観にいくつもりですが、楽しみが増えましたね♪

 イチローも戻って来てくれれば・・・(笑)ファンの夢ですね。。。



 さて、今回は最近読んだ小説をご紹介したいと思います。

 浅田次郎さんの話題沸騰の「天下り」小説!

 「ハッピー・リタイアメント」!(幻冬舎)です。



 浅田次郎さんの小説は好きなので、ほとんど読んでるんですが、

 今回も期待を裏切らず、なかなか面白かったです!


 どんな話かというと・・・


 *   *   *   *   *   *   *   *   *   


 定年を四年後に控えた、しがない財務官僚と愚直だけが取り柄の

 自衛官。二人が突如再就職先として斡旋されたのは、天下り組織

 JAMS(全国中小企業振興会)。その体質に今イチ馴染めない2人は

 教育係となった秘書兼庶務係の女性から、ある日、秘密のミッションを

 言い渡される・・・

 
 *   *   *   *   *   *   *   *   *   


 何かと話題の「天下り」・・・


 自分が天下りしても、その天下りに納得出来ない2人が

 仕事を始めてさあ、大変!

 
 途中迄読んで、多分エンディングは「こうなるんやろなあ」と予想した

 のと違うエンディングで、「そうくるかあ〜(笑)」と思ってしまいました!



 読み応えある面白い小説なので、時間ある時に一読するのも

 良いと思います♪



 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 http://www.k4.dion.ne.jp/~hasefp/index.html

 事務所案内CM ⇒ http://cmizer.com/movie/64114

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピー・リタイアメント 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる