大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 独立・開業をお考えの方へ

<<   作成日時 : 2010/08/05 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 

 皆さん、こんにちは!


 毎日本当に暑いですね・・・

 熱中症で亡くなられる方がどんどん増加している

 ようなので、こまめに水分補給してエアコンつけて

 厳しい夏を乗り切ってくださいね。


 さて、今回は、FPも含め士業として独立・開業を考えて

 おられる方におススメの書籍をご紹介
します。


 その書籍とは・・・

 『行政書士開業初月から100万円稼いだ超・営業法』

 (PHP研究所:金森重樹)
です。


 弁護士・税理士等でもバッジをつけていれば食べていけた

 時代はとっくに終わっています。ここの認識が甘い方は

 注意が必要です。



 この本の最初に、次のように書かれています。


 ・「収入を得るためのノウハウ」は誰も教えてくれない。

 ・金、コネ、人脈など一切ない状態で開業しても、開業

  初月から月商100万円を稼ぐのは夢じゃない。

 ・適切なマーケティングをすれば、行政書士開業から

  数年もあれば年商数千万円は十分可能。



  行政書士向けに書かれていますが、マーケティングの

  ヒントになることが満載です。2004年に出版された書籍

  ですが、今でも十分参考・勉強になりました。



  少し内容を・・・


  【 成功するための心構え 】


  @ お金を捨てる勇気を持とう

  A 借金をできない人は商売をやめなさい

  B 失敗をおそれるな

  C 人の模倣をするな 先駆者利益を取れ

  D 法律家は金じゃない!?



  【 お金・情報・金が集中するビジネス戦略】


  @ 戦略構築の重要性

  A 特定調停ビジネスの戦略

  B 「選択と集中」で大きく成功する

  C どうしたら人脈をつくれるか考えていますか?

  D 情報発信をするものに、すべてが集中する

  E 価格戦略におけるこんな誤解

  F 業際問題を起こさないための法令順守



  
  サラリーマン意識でいると痛い目にあう可能性が

  大ですので、マーケティングの勉強は必須かつ

  最重要だと思います。私も日々勉強です。



  独立・開業は、サラリーマンから経営者になると

  いうことですので、リスクは当然高いです。ただ、

  得るものもいっぱいあります。


  一度しかない人生ですがじっくり検討した上で

  第一歩を踏み出していただきたいと思います。


  
  

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 HP ⇒ http://www.k4.dion.ne.jp/~hasefp/index.html

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 メルマガ『読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義』
 ⇒ http://mm.1webart.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hase&MagazineID=1&MoreItem=1

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独立・開業をお考えの方へ 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる