大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケorツッコミ 判定テスト

<<   作成日時 : 2010/10/10 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 

 皆さん、こんにちは!


 先日、『笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく』(殿村政明著・

 小学館)という本を読みました。



 この本の中に、【ボケorツッコミ判定テスト】というものがあった

 ので一緒にやってみましょう!



 次の質問にイエス・ノーで答えてください。

 

 1、物事を斜めの角度から見るクセがある


 2、自分の話には、いつも「オチ」がある


 3、人の話はいつも聞き流している


 4、数は打たないが、一発は必ず当てるタイプだ


 5、頑固なうえにマイペースである


 6、1日1回以上、人や物、テレビ番組などにイライラしてしまう


 7、昔から「面倒見がいい」とよく言われる


 8、変な看板やポスターを瞬時に見つけることが多い


 9、人のミスを黙って見過ごせない性分だ


10、聞き上手である



 皆さん、どうでしたか???



 Q1〜 5でイエスが多かった人は、『ボケ向き』

 Q6〜10でイエスが多かった人は、『ツッコミ向き』



 この本の解説だと・・・


 「どちらかというと、子供っぽくて創造力が豊かな人はボケに、

 白黒ハッキリさせたい人はツッコミに向いている傾向があります。

 ボケで笑わすには、他人の意見に左右されない頑固さやマイ

 ペースさが不可欠だし、ツッコミは、人の言動をよく観察できて

 なおかつ間違いを黙っていられない常識人じゃないとできません。」
 


 まあ、参考程度にしてもらえれば良いかなと思います。


 この本の著者は、一瞬で相手の心をつかむ元芸人さんなので、

 楽しく読むことができました。ただ、私の性格上、すぐに実践に

 移すのは難しそうです(笑)



 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 HP ⇒ http://www.k4.dion.ne.jp/~hasefp/index.html

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
G大阪猛反撃、3連覇に夢つなぐ Jリーグ
G大阪が苦しみながら逆転勝ちし、史上初の3連覇に夢をつなげた。 ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/10 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケorツッコミ 判定テスト 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる