大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナンシャルプランナー・FPは浸透してる?

<<   作成日時 : 2010/11/28 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



 皆さん、こんにちは!


 今年も残すところ後1ヶ月!

 12月はあっという間に過ぎていきそうですが、

 悔いのない1年に出来るよう、もうひと踏ん張り

 していきましょう!



 さて、私がFP事務所を開業した4年前、

 「ファイナンシャルプランナーって何?」

 「FPって何?」

 とよく聞かれました。


 開業当初、「お金貸してくれるの?」と聞かれた

 こともありました(笑)


 最近は、私がファイナンシャルプランナー・FPですと

 伝えると、何となくはわかってもらえるようになりました。


 まだ、FPがファイナンシャルプランナーの略であることを

 ご存知ない方は多いですが・・・


 FPの先輩方の尽力もあり知名度は4年前に比べれば

 上がっていることを実感しています。


 ただ、職業としてのFP業についての知名度はまだまだ

 ですね
。これは、現在でも企業に勤めているFPが多く、

 独立しているFPが少ないことが1つの理由ではないか

 と思います。(独立しているFPも様々ですが・・・)


 ですので、FPとは(FP業)とは、顧客のライフプラン実現

 のお手伝いをする職業であることを広めていかないといけない

 と考えています。


 私のFPとしての考え方は下記動画参照 ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM


 FPを業とする方が増加し、各家庭に1人のFPがついて

 いるという状況が早くできれば良いなあと夢見ています。

 この形に近づけるように日々活動していきます!


 FPはやりがいのある・時代に求められている職業だと思い

 ますしね。私は今の仕事がすごく楽しいです



 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 HP ⇒ http://www.k4.dion.ne.jp/~hasefp/index.html

 事務所案内CM ⇒ http://cmizer.com/movie/64114

 メルマガ【読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義】
 ⇒ http://mm.1webart.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hase&MagazineID=1&MoreItem=1

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
堺市 伊良原勉
ホームページが、完成しました!まだまだ使い方がわかりませんが、このページでは私の活動報告を・・・ ...続きを見る
伊良原勉公式サイト
2010/12/05 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナンシャルプランナー・FPは浸透してる? 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる