大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪国独立に賛成?反対?2

<<   作成日時 : 2012/01/11 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 皆さん、おはようございます。

 今年1番の寒さかもしれませんね・・・


 さて、今回は前回の続きで「大阪国」独立の続きを書いて

 いきます。まずはアンケート結果と、著名大阪人?の公約

 を見てみましょう。


 (どんな国をつくりたい?)

 ・年を取っても病気や障害があっても安心して暮らせる国

 ・収入が少なくても楽しく暮らせる国

 ・「大阪力」で観光客を集める国

 ・子どもがのびのび育つ国


 夢が膨らむ意見として・・・

 ・バチカン市国のように存在感がある国

 ・国家は六甲おろし(笑)

 ・「プリンセストヨトミ」のようにみんなが結束できる国


 ( 公 約 )

 1、おかん大臣

   「偉いおかんを育て、家庭から大阪を元気にします」

 2、労働大臣

   「サービス残業を撲滅し「平日デート」を実現します」

 3、子育て支援大臣

   「小さな保育園を地域に増やし待機児童を解消します」

 4、歴史文化大臣

   「大阪人のしゃべくり感動を分かち合う国にします」

 5、教育大臣

   「発達障害に対応できる人材を全小中高に配置します」


 皆さん、どんな感想を持ちましたか?

 ・・・

 ・・・

 ・・・
 
 ここ20年ほど日本が低迷しているのは、商都大阪の元気が

 ないからかもしれません。

 大阪人は江戸時代から「お上なにするものぞ!」という反骨精神で

 頑張ってきましたので、もう一度思い出して大阪から日本を

 変えていきたいですね!



 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 HP ⇒ http://www.k4.dion.ne.jp/~hasefp/index.html

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪国独立に賛成?反対?2 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる