大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪堺市のイベント≪阪堺縦断ウルトラクイズいちびり検定≫

<<   作成日時 : 2012/05/30 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


 皆さん、こんにちは!

 最近、天候が急に変わったりしますね。。。

 昨日は、ゲリラ豪雨にあってしまい、傘をさしていても

 スーツがビチャビチャになって大変でした。


 さて、今回は、大阪堺市で行われるイベントをご紹介

 しますね。イベントの名前は、≪阪堺縦断ウルトラクイズ

 いちびり検定≫
です。

 
 なんやそれ!?初めて聞いたという方も多いと思います。


 このイベントは、南海電車・阪堺電気軌道・南海バスの3社が

 主催で開催されます。


 「いちびり検定」(略してビリケン(笑))は、下町と路面電車を

 こよなく愛する人々の知識を競うクイズのイベント
です。


 大阪で唯一のチンチン電車の阪堺電車沿線を巡りながら、

 その名所にちなんだ問題やガイドブックに載っていない

 ようなディープな問題が出題されます。〇×クイズを勝ち抜いて

 最終ステージの通天閣へ向かいます。


 面白そうじゃないですか?(笑)

 参加者全員にオリジナルTシャツがプレゼントされます!

 優勝すると・・・


 図柄にキン肉マンが登場する「阪堺電車・特製フラッグ」が

 もらえます。


 昨今、大阪・梅田周辺がどんどん開発され、昔ながらの大阪の

 良さを感じられる場所が減少しているように感じています。

 その点、新世界や堺には大阪の伝統?味?匂い?が残って

 いますので是非、大阪府外の方にも参加していただければと思います。



 開催日時は、平成24年6月30日(土)10時スタートです。

 申込み締切は6月18日(月)です
ので、ご興味ある方は

 お早めにお申し込みくださいね。 
 

 
 詳細はコチラ↓ 
 http://www.sakai-tcb.or.jp/topics/index.php?id=266

 


  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 事務所案内CM ⇒ http://cmizer.com/movie/64114

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
6/10は阪堺我孫子道車庫に行き、きんにくマン塗装が見れるが、
多分 モ505でしょうね。

6/30の阪堺ウルトラクイズ いちびり検定に応募しましたが、
当選していたら参加しょうと思いますが、
○×クイズでどのような問題が出題されるのでしょうね。
淡路人
2012/06/03 10:46
淡路人さん、私もOXクイズでどのような問題が出るのかは、
わからないです・・・かなりマニアックな問題が出ると聞いて
います。
はせっち
2012/06/03 20:01
こんばんは
阪堺縦断ウルトラクイズに当選しました。
きんにくマン塗装 モ505も撮影しましたが、
6/30のいちびり検定を楽しみにしています。

6/30はモ161などの運用はないと思います。
淡路人
2012/06/21 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪堺市のイベント≪阪堺縦断ウルトラクイズいちびり検定≫ 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる