大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪ 人生が100倍楽しくなる「名前のことだま」体験講座 ≫

<<   作成日時 : 2012/11/12 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 
 皆さん、こんにちは!


 今回は、先日(だいぶ時間が経過しましたが・・・)

 参加しました≪人生が100倍楽しくなる「名前の

 ことだま」体験講座
について書いてみようと思います。

 (主催・会場は、私が現在レッスンを受けている楽読茨木スクール
  ⇒ http://rth.co.jp/access/ibaraki


 まず、名前の言霊(ことだま)とは? 


 言霊(ことだま)は、古代日本で言葉に宿っていると信じられて

 いる不思議な力。発した言葉通りに結果を表す力があるとされ

 ています。

 名前のことだまは、50音ひとつひとつに意味があり、それが

 名前に影響し名前をことだまで解き明かすことでその人の

 役割・使命も合わせてわかること。 


 皆さんは、自分の名前って好きですか?

 「氏名=使命」ですので、名前で生まれてきた理由・

 使命がわかります。
 


 体験講座を受講する前は、名前の由来等は聞いていましたが

 使命があると意識したことはなかったですね。


 私は非常に興味を持ったので、個人鑑定もお願いしました!

 自分がなぜ生まれてきたのか?

 自分にはどういう使命があるのか? を


 色々お話ししてもらってすごいスッキリし、自分の使命を受けとめて

 納得することができました。
 


 私の名前たけしの「た」を例に出すと・・・


 「た」・・・生きる糧の米を作る「田」を意味する。米を収穫する

      ためには多くの手間がかかることから努力家の人が

      多い。しかし、どんなに努力をしても天候に恵まれないと

      収穫が得られないため、見えないものを信じるという、

      正しい信仰心を持つ必要がある。


     (表の動き)   

     ・人に恵みを与える

       たくさんの生きる糧や恵みを人に与える働きがある。

     ・立ち上げる

       立ち上げる強い力を持っているので起業家向き。

       自分一人ではなく、多くの人と協力することで力を

       発揮する。


     (裏の働き)

     ・歯止めがきかない

       無制御で歯止めがきかなくなり、自分の力を過信して

       突っ走る傾向がある。

     ・視野がせまい

       たくさんの人があってこその自分という自覚がなくなり

       視野がせまくなることがある。そのため、組織の中で

       孤立してしまうことも。


   
    名前には、幸せに導く秘密が隠されていて、生まれてきた

    理由が書かれているとのことなんですね。


    使命を受け取ると、夢がどんどん出てきて前向きになれます。

    人生が100倍楽しくなる「名前のことだま」、是非皆さんにも

    体験して欲しいです。
  


    定期的に体験講座開催されていますので、興味がわいた方は

    楽読茨木スクール代表中島さんのブログで日程を確認してみて

    くださいね。

    ⇒ http://ameblo.jp/2011-mark/


    「名前のことだま」の本も出ていますので、興味がわいた方は

    是非!

    
画像




 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 HP ⇒ http://www.k4.dion.ne.jp/~hasefp/index.html

 事務所案内CM ⇒ http://cmizer.com/movie/64114

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
≪ 人生が100倍楽しくなる「名前のことだま」体験講座 ≫ 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪ 人生が100倍楽しくなる「名前のことだま」体験講座 ≫ 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる