大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標達成には技術が必要

<<   作成日時 : 2013/01/21 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


 皆さん、こんにちは!

 年初に、今年はこれを始めよう!

      今年はこれをやめるぞ!

      今年はこれを成し遂げるぞ!

 と目標を立てた方も多いでしょう。


 で、年が明けて3週間経過しましたが、目標達成に

 向けて前進していますか???
 

 人間弱い生き物ですので、常に目標を意識しないと

 達成は難しいかもしれませんね。


 さて、先日『目標達成の技術』という本を読みましたので

 ご紹介します。


 成功している人には共通点があり、その共通点とは

 自分自身に対して「わたしはできる」という信念を持って

 いることです。



 目標達成のプロセスは、以下のようになります。

 1、人生の土台となる価値観をまず固める

 2、そのうえに構築するビジョンや将来の

   あるべき姿を明確にする

 3、目的を遂げるための目標を設定する

 4、目標を達成するための計画を立てる

 5、最終的に日々の実践をに落とし込み、行動管理する


 また世界の億万長者に「なぜあなたは成功したのですか?」と

 質問すると、次の5つの理由に集約されたそうです。

 どんな答えか想像できますか?

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 1、誠実(正直)であったから

 2、自制心(自己鍛錬)があったから

 3、社会性に富んでいたから

 4、パートナーに恵まれたから

 5、勤勉であったから
 


 成功者は、自分ほど人に尽くす人はいない、

 自分をうまく使うことができれば必ず繁栄する

 という確信を持っています。


 その他にも「成功の10原則」・「資産を築く8つの原則」等

 本当に成功するための技術が書かれています。

 
 目標を達成したい!と強く思う方は一度読んでみて

 日々実践してみてくださいね。

 
画像




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 事務所案内CM ⇒ http://cmizer.com/movie/64114

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファイナンシャル・プランニング技能士とは
◇ファイナンシャル・プランニング技能士とは◇ファイナンシャル・プランニングとは、個人のライフデザインやライフプランの実現の為に、収入・支出・資産・負債などの情報を分析し、ライフプランを立案することです。このファイナンシャル・プランニングについての専門家として取得することができる国家資格をファイナンシャル・プランニング技能士と呼び、1級技能士から3級技能士までの等級があります。◇ファイナンシャル・プランニング技能士の役割◇個人の夢や目標を叶えるためには、計画的な資産の活用が必要.. ...続きを見る
士業の種類と役割──プロフェッショナルな...
2013/01/27 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標達成には技術が必要 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる