大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013プロ野球順位予想

<<   作成日時 : 2013/03/28 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 皆さん、こんにちは!


 明日は、今年のプロ野球開幕日!

 待ち遠しいですねえ〜♪楽しみですねえ〜♪

 今回は毎年恒例の順位予想を書いてみたいと思います。


 まずは、昨年の検証から。
 

 【セリーグ】                   【パリーグ】


 (私の予想)    (結 果)       (私の予想)         (結 果)

 1位 巨 人   1位 巨 人       1位 西 武       1位 日ハム 
 2位 広 島   2位 中 日       2位 ソフトバンク    2位  西 武 
 3位 ヤクルト  3位 ヤクルト      3位 オリックス     3位  ソフトバンク
 4位 阪 神   4位 広 島       4位 ロッテ       4位  楽天
 5位 中 日   5位 阪 神       5位 日ハム      5位  ロッテ
 6位 DNA    6位 DNA        6位  楽 天      6位  オリックス



 セリーグは、1位と6位が当たりましたが、間の2位〜5位は 

 何かぐちゃぐちゃですね(笑)広島が私の期待を裏切り、中日が

 予想以上に頑張りましたね。まあ、1強1弱4普通というのが

 昨年でした。


 パリーグは、ダルビッシュが抜けた日ハムが順位を下げると

 予想しましたが、若手の台頭と栗山監督の手腕で優勝しちゃ

 いましたね(笑) 

 オリックスは岡田監督と選手との確執?もあったようで、夏

 ぐらいから怠慢プレーが目立っていました。


 さあ、それでは、今年の順位予想を発表します! 

 当てにいきますよ。


  【セリーグ】         【パリーグ】     

 1位 巨 人           1位 ソフトバンク       
 2位 阪 神           2位 日ハム      
 3位 ヤクルト          3位 西  武   
 4位 広 島           4位 オリックス   
 5位 中 日           5位 楽 天     
 6位 DNA           6位 ロッテ      


 セリーグについては、今年も巨人の巨大戦力で優勝できない

 ほうがおかしいですよね。ポイントは阪神!西岡・福留が期待

 通りの働きをして、大型ルーキー藤浪が10勝程度すれば非常に

 面白そうです。巨人に対抗できるかもしれません。


 パリーグについては、昨年同様混戦で予想は非常に難しいです・・・

 ソフトバンクが投打にバランスが取れていて、補強もうまく

 いったようなので優勝最右翼です。
ロッテは大きな戦力補強もなく

 伊東新監督の手腕が問われるところですが、冷静に見て最下位

 予想にしました。


 いかがでしょうか?


 私が応援しているオリックスは、打線は順調にいけばある程度

 計算ができます。糸井、イ・デホ、T−岡田のクリーンアップは

 迫力があります。ただ、ピッチャーが不安ですね・・・



 若手が出てきてくれれば優勝争いできるかもしれませんが、現

 時点での戦力を考えると厳しいと言わざるを得ません。

 ファンの力で押し上げたいです



 それでは、今年もプロ野球観戦を楽しみましょう♪


 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013プロ野球順位予想 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる