大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 堺市初芝のスーパー銭湯にて

<<   作成日時 : 2013/04/15 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 皆さん、こんにちは!


 関西にお住いの方、先日朝の地震は大丈夫でしたか?

 私は自宅で揺れを感じて飛び起きたわけですが、

 18年前の神戸淡路大震災を思い出しましたね。。


 さて、先日、堺市初芝にあるスーパー銭湯へ行って

 きました。


 
画像


 露天風呂・檜風呂・ジェットバス・岩盤浴と順番に

 はいって、体は元気になり・心は癒されてリフレッシュ

 でき、最高の時間でした(^o^)


 で、滅多に体重を計ったりしないんですが、たまたま

 体重計が目に入ったので、久しぶりにのってみました。


 最近、身体が軽くなったと思っていたんですが、実際に

 測ってみると、学生時代の体重より少し軽くなっていま

 した



 整骨院の先生に、「日本人は食べ過ぎ!」・「食べ過ぎから

 腰痛・肩こりがおこる」と教えていただいたので、極力食べる

 量を減らしてきた結果だと思います。


 特に、「夜は食べた後、寝るだけなのであまり食べない

 ように」とのことだったので、朝昼ガッツリ食べて夜はほん

 の少しという日々を送ったら自然に体重が減少しました。


 その結果、腰痛も良くなり、体の調子も良くなっています。 


 今の日本人は必要以上に食べ過ぎかもしれませんので、

 思い切って食べる量を減らす(朝昼はしっかり食べても

 体重は増えないそうです)と、体の調子が良くなるかも

 しれませんよ。 

 


 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堺市初芝のスーパー銭湯にて 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる