大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「半沢直樹」の名セリフ!

<<   作成日時 : 2013/07/28 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 皆さん、こんにちは!

 最近、日曜の夜が楽しみになっています

 なぜか?

 ドラマ「半沢直樹」が見られるからです。


 初回の視聴率が19.4%・第2回目が21.6%と

 今一番注目されているドラマで、見られている方も

 多いのではないかと思います。


 あらすじは・・・

 銀行の融資課長を務める半沢直樹は、支店長の強引な

 指示で5億円の融資を行うが焦げ付いてしまう。支店長から

 全責任を押しつけられるが、責任を真っ向から否定して

 5億円を回収すると宣言する。銀行員としての生き残りを

 かけた半沢の戦いを描いている。


 上司からの嫌がらせや国税との対立を乗り越え、焦げ付いた

 5億円を回収できるのかどうか?非常に興味深くて引き込まれる

 ドラマです。



 半沢直樹の名セリフが、「今でしょ!」に代わって早くも

 流行しそうですね。

 その名セリフは・・

 『やられたらやり返す、倍返しだ!』


 非常に気持ちが良いです(笑) 

 サラリーマンの方が半沢の真似をすると首になってしまう

 かもしれませんが・・・


 個人的には、半沢の奥さん(上戸彩)がいい味だしている

 ように感じます。
戦闘モードの男が家に帰って癒される

 シーンは良いですね。


 最近ではイチオシのドラマですので、ご興味ある方は

 是非一度ご覧くださいね。



 *銀行員の方はどんな気持ちで見ているんでしょうね?



 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 事務所案内CM ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ「半沢直樹」の名セリフ! 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる