大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経電子版活用法セミナーに参加してきました

<<   作成日時 : 2013/10/19 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 皆さん、こんにちは!

 朝晩めっきり涼しくなりましたね。涼しいという

 より寒いぐらいですので、衣替えして暖かく

 お過ごしくださいね。


 さて、昨夜≪ビジネスパーソンのための日経電子版

 活用法≫
というセミナーに参加してきました。日経新聞は

 紙で読んでいますが、アナログIT音痴の私でも電子版に

 以前より興味がありました。

 
画像


 色々話を聞いていると結構使えることがわかりました。

 そもそも記事数が全然違うようで、紙面だと300本の

 記事ですが電子版ではプラス600本を加えて900本

 の記事が用意されています。
勿論、全てを読むのは

 不可能ですが、気になる・興味がある記事数が多い

 ということに惹かれました。


 また、「自動記事収集機能」⇒紙面では見逃してしまう

 ことでもキーワードを登録しておくと自動に記事を収集し

 てくれるという優れもの。
株式投資先の記事は気になり

 ますので、この機能を使うと見逃すことはなくなりそうです。


 さらに、資産運用に使える機能が色々付いています。

 「日経会社情報」の株価チャートや業績・財務データを

 チェックできるだけでなく、アナリストの業績予想データを

 見ることもできます。
 


 その他にも便利ツールが目白押しなので、今後は紙面+

 電子版で情報収集してそれを活かしていこうと思います。

 日経新聞を紙面で購読していると+月1,000円で電子版

 を見ることができます。


 帰りに下記2冊の本を無料でいただき、かなりラッキー

 でした。電子版にご興味ある方は一度

 参加してみると良いかもしれませんよ。

画像


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経電子版活用法セミナーに参加してきました 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる