大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 下呂温泉と白川郷

<<   作成日時 : 2013/11/11 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


皆さん、こんにちは!

今夜から全国的に寒くなるようですので、冬支度が

必要みたいですね。


さて、先日、両親を連れて岐阜県の下呂温泉と

白川郷へ1泊2日で旅行に行ってきました。



まずは、郡上八幡で7月中旬から9月上旬まで32夜に

わたって催される「郡上おどり」を見学しました。期間中は

30万人を超える観光客が押し寄せるそうです。踊りは

難しくないのですぐ覚えられ、少し踊ることができました


その日は下呂温泉の水明館に泊まり、美味しいご飯と

お風呂を堪能しました!やはり露天風呂はいいですねえ〜♪

お肌ツルツルになりました(笑)。


2日目は、小京都と言われる飛騨高山に向かい、朝市では

新鮮な果物を購入。高山は学生のときに一度来たことが

あったんですが周辺風景はほとんど変わっていないような

気がしました。歴史と伝統の町ですね。

画像


最後は、以前から行ってみたかった白川郷へ向かいました。

日本昔話に出てくるような合掌造りは、一見の価値ありですし、

集落へ向かう橋の風景は絶景で感動ものです!冬のライト

アップ時期にもう一度来てみたいです!

画像


画像


心身共にリフレッシュでき良い休養になりました


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下呂温泉と白川郷 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる