大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親が入社望む企業とは???

<<   作成日時 : 2013/12/17 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、こんにちは!

 既に冬将軍が日本に来ているようで、

 かなり寒いですね・・・

 明日は都心部でも雪が降る予想ですので、

 くれぐれもご注意を。


 さて、今回は昨日日経新聞に掲載されていた

 『親が入社望む企業とは』をご紹介します。


 子どもに入社して欲しい企業ランキング


    【息子】          【娘】

1  トヨタ自動車       全日本空輸

2  三菱商事         地方公務員

3  グーグル         グーグル

4  ソニー           資生堂

5  三井物産         三菱商事


 上記のランキングを見てどう思われましたか?

 私は息子・娘とも第3位にグーグルが入って

 いることに驚きました。


 外資系でグローバルに事業展開している会社に

 入社して欲しいと望む親が増加しているようです。
 

 グーグル以外には、マッキンゼー・アンド・カンパニー、

 アップル、アマゾンなどが年々順位を上げています。


 親は子供に「安定性」を求める傾向にあると思って

 いましたが、最近はそうでもないようです。

 
 まあ、親が入社を望む会社と子どもが入社を望む会社は

 同じではないでしょうし、親としては見守るほかないかも

 しれませんね。


 また、若い世代の起業が他の先進国に比べ低いですので、

 会社員ではなく自分で会社を興すという若者がどんどん

 出てくれば日本経済も活性化されて良いかなと思います。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親が入社望む企業とは??? 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる