大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪幸せをお金で買う5つの授業≫読んでみました

<<   作成日時 : 2014/09/25 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、こんにちは!

 ちょっと蒸し暑い大阪です・・・


 さて、今回は先日読んだ『幸せをお金で買う5つの

 授業』
という本をご紹介します。


 「幸せはお金で買えないは本当か?」を心理学の

 専門家とマーケティングの専門家が解き明かす

 幸福とお金の関係の本です。

画像



 お金をもっと稼ぐことよりも、「使い方」を変えた

 ほうが良いという主張には共感できます。


 5つの原則とは???

 1、経験を買う

 2、ご褒美にする

 3、時間を買う

 4、先に支払って後で消費する

 5、他人に投資する

 
 皆さん、どう感じましたか??? 


 私はお金に関する仕事をし既に500世帯以上の

 家計をみてきました。で、相談者の方からよく聞く

 フレーズとして、

 ・年収500万円の方は、「あと100万あれば余裕ができ

  幸せになれるんです。」

 ・年収600万円の方は「、「あと100万あれば余裕ができ

  幸せになれるんです。」

 ・年収700万円の方は「、「あと100万あれば余裕ができ

  幸せになれるんです。」


  ずっと続いていきます。。。


 お金がいくらあっても幸福になれるとは限らないという

 ことだと思います。


 この5つの原則を参考に、多く稼ぐという考え方から、

 お金の使い方を変えるという視点を持ってみると幸福度は

 上がるかもしれませんね。



 幸せとお金の関係を考えるのに役立つ本だと思いますので、

 おススメします
 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=BcDED-axZgo

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 メルマガ『人生がバラ色になるお金の学校』
 ⇒ http://mm.1webart.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hase&MagazineID=1&MoreItem=1

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪幸せをお金で買う5つの授業≫読んでみました 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる