大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『絶対に消えないやる気の起こし方』読んでみました!

<<   作成日時 : 2014/10/11 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
皆さん、こんにちは!

 大型台風が日本に近づいているようなので、

 皆さん、ご注意くださいね。


 さて、今回は先日読んだ本『絶対に消えないやる気の

 起こし方』をご紹介
します。

 
画像


 ・仕事で成功したい。

 ・ダイエットしてやせたい

 ・英語が話せるようになりたい

 と、目標に向かって努力するのになぜ途中で

 挫折してしまうのか???


 この本を簡単に要約すると。。。


 人生は海、自分が船、エンジンを動かすのが「やる気」。

 「目的地」がないままではエンジンをかけられませんね。

 何も考えずに生きていくというのは、大海の中で行き先が

 わかっていない船と同じ。


 まずは、毎日、達成できる小さな目標をたくさん作り、

 完了したら自分で承認すると良い。
 

 さらに、その先の自分の人生の「目標」や「存在意義」を

 見つけられると、やる気が持続的に起こってくる。


 そして、未来の自分から現在の自分へと逆算する。

 80歳の自分をきちんと考えることは、今の自分を

 考えることになる。


 「やる気の起こし方」どう感じられましたか?


 私はこの本を読んで、ライフプランの考え方と同じだと思いました。

将来の夢や希望から逆算してお金がついてくるのかどうかを

 考えていくことと同じですね。


 確かにライフプランを作成させていただいた方は、やる気の

 スイッチが入る方が多く、毎日を楽しんでおられるように

 感じます。

 
 自分の夢や希望、やりたいことが決まっている方は、

 やる気が失せることはないようですね。



 この本はおススメですが、ライフプラン=将来計画を

 プロと一緒に作成してみることも同時におススメ

 します。


 <ライフプラン相談>下記参照
 ⇒ http://fp-hase.com/life.html



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=BcDED-axZgo

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 メルマガ『人生がバラ色になるお金の学校』
 ⇒ http://mm.1webart.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hase&MagazineID=1&MoreItem=1

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『絶対に消えないやる気の起こし方』読んでみました! 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる