大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球順位予想2015

<<   作成日時 : 2015/03/26 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  皆さん、こんにちは!


 明日は2015年のプロ野球開幕日!


 待ち遠しいですねえ〜♪楽しみですねえ〜♪

  ワクワクしますねえ〜♪


 今回は毎年恒例の順位予想を書いてみたいと思います。

 まずは、昨年の検証から。

 
      【セリーグ】                    【パリーグ】     

 (私の予想)  (結 果)        (私の予想)     ( 結 果 )

 1位 巨 人  1位 巨 人       1位 ソフトバンク   1位 ソフトバンク     
 2位 広 島  2位 阪 神       2位 西 武       2位 オリックス 
 3位 DNA   3位 広 島        3位 楽 天       3位 日ハム
 4位 阪 神  4位 中 日        4位 オリックス     4位 ロッテ
 5位 中 日  5位 DNA        5位 ロッテ       5位 西武
 6位 ヤクルト 6位 ヤクルト       6位 日ハム      6位 楽天



 セリーグは1位と最下位が当たり、期待した広島とDNAは

思ったほど勝てず私の予想より順位を落としました。


 巨人が巨大戦力で独走し他の5球団の覇気のなさが目立った 

 のが昨年でした。(一昨年と同じですね)


 パリーグは1位が当たりましたが、他はぐちゃぐちゃですね(笑)

 西武が下位に落ちたのは意外でしたし、日ハムが浮上できたのは

 大谷の活躍が大きかったですね。
 


 さあ、それでは、今年の順位予想を発表します! 

 当てにいきますよ(笑)

  【セリーグ】            【パリーグ】     


 1位 阪 神           1位 オリックス       
 2位 広 島           2位 ソフトバンク    
 3位 DNA            3位 西武   
 4位 巨 人           4位 日ハム   
 5位 ヤクルト          5位 ロッテ     
 6位 中 日           6位 楽天     



 セリーグについては、大きな戦力補強を行わなかった阪神

 ですが、既存戦力に上積みが感じられ期待が持てそうです。


 ポイントは広島とDNA!広島は男気黒田の復帰が相乗効果を

 生み面白い存在になりそうです。DNAは4番の筒香が成長し、

 昨年より全体的にレベルが底上げされているので大穴として

 期待大です。


 パリーグについては、大型補強を行ったオリックスとソフトバンクが

 2強ですね。他の4チームがこの2強に割って入るには余程の

 新戦力が出てこないと難しそうです。

 

 日ハムは大谷が15勝20本塁打ぐらいの大活躍ができれば上位に

 食い込む可能性はありそうです。


 いかがでしょうか?


 私が応援しているオリックスは、エース金子を中心にした投手陣は

 パリーグトップだと思います。野手陣も大型補強により優勝できる

 戦力が整いましたので、例年になく期待しています!
 


オリックスの生え抜きで元ホームラン王であるT−岡田が結婚を

 発表し、好成績が期待できますので40本塁打ぐらい打ってくれ

 ないかなあと大きな期待をかけています。


 昨年の悔しさを晴らし19年ぶりの優勝を勝ち取れるように

 しっかり応援していきます。


 それでは、今年もプロ野球観戦を楽しみましょう♪


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhLWfQ5Q5uM

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球順位予想2015 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる