大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 武田信玄公〜鎌倉大仏〜江の島

<<   作成日時 : 2015/09/04 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、こんにちは!

 猛暑から一転かなり過ごしやすくなりましたね。

 食欲・スポーツ・読書の秋を楽しみましょう!


 さて、先日の東京出張の際、以下のようなところを

 巡り楽しんできました。


 @ 武田神社

   写真は甲府駅前にある武田信玄公の銅像で、近くで

  見ると迫力満点でした。この武田信玄公を御祭神として

  祀っているのが武田神社です。

 
画像



 A 浅間神社

   山梨市にある甲斐国一の宮神社で、武田信玄の信仰が

  ことのほか篤かったようです。神社周辺はワイナリーや
 
  桃など観光農園が多いです。


 B 寒川神社

   相模国一の宮神社で、1500年を超す歴史を有し、

  神宮と言っていいほど境内が広く立派な建物でした。


 C 鶴岡八幡宮


   相模国一の宮神社で鎌倉観光の目玉になっている

  観光名所でもありますね。平日にも関わらず日本人・

  外国人問わず多くの方が参拝されていました。山の

  上から見る夕日はすごくきれいでした。

 
 D 鎌倉大仏


   奈良の大仏は見たことがありますが、鎌倉大仏は

  初めてでした。残念ながら到着したのが閉門ぎりぎり

  だったので大仏さんの胴体の見学はできませんでしたが、

  下記写真を撮ることができました。

画像



 E 江ノ電・江の島

  
   テレビでしか見たことがなかった江ノ電に乗ってみました。

  海のすぐ近くを走っているので停車駅では潮の香りがして

  非日常の解放感が最高でした。江の島で降りましたが、

  帰りの時間もあり江の島へ向かう途中で引き返したのが

  少し残念でした。

画像


  日本でもまだまだ知らないところがいっぱいですね。

 少しずつ全国の一の宮神社を巡って、日本国中の名所・

 旧跡・温泉・美味しい食事を堪能したいと思います




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=BcDED-axZgo

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 メルマガ『人生がバラ色になるお金の学校』
 ⇒ http://mm.1webart.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hase&MagazineID=1&MoreItem=1

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武田信玄公〜鎌倉大仏〜江の島 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる