大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローの大リーグ3,000安打達成は誇り

<<   作成日時 : 2016/08/10 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、こんにちは!

 保険や投資信託など一切販売しない

 FPの長谷です。


 さて、先日、イチローが大リーグ通算3,000安打という

 とてつもない記録を達成しました。大リーグの長い歴史の

 中でもイチローを含め30人しか成し遂げていない偉業です。


 日米通算安打数でピートローズの記録を抜いたときは、

 日本での記録を合算する意味があるのか?などアメリカ

 では批判的な意見も出ていたようですが、今回は大リーグ

 だけで3,000本ですのでケチのつけようがなく、絶賛の嵐の

 ようです。


 イチローがオリックスに入団して初めてイチローを球場で

 観たときは、「変な打ち方するなあ〜(振り子打法と呼ばれた)

 でもバットコントールは抜群なので、数年後3割バッターに

 成長するかもしれない」と思ったのを覚えています。


 当時の仰木監督のアイデア・育成方針もあり、登録名を「鈴木」

 から「イチロー」に変更し、打ち方を改めさせるということもあり

 ませんでした。


 すぐに頭角を現し、わがオリックスの1995年パリーグ優勝、1996年

 日本一に大きく貢献し、首位打者・最多安打・盗塁王など数々の

 タイトルを獲得する日本一のバッターになりました。


 そして、イチローが大リーグでプレーしたいと言い出したとき、

 仰木監督、オリックスファンは反対しませんでした。イチローが

 チームから抜けたら大きな戦力ダウンになるのはわかって

 いましたが、純粋にイチローが大リーグで活躍する姿が観たい!

 必ず活躍できる!と思い送り出しました。


 その後、予想通りオリックスは長期低迷することになりましたが、

 イチローは大リーグでも超一流選手として活躍してきました。

 ここまで活躍できるとは正直想像できませんでした(笑)が、

 イチローの活躍する姿で私も頑張ろうと思ったことは数知れず。。。


 イチローはオリックスファンの誇りであり、私と同い年ということも

 あり同期の誇りでもあります。
おそらく私が生きている間にイチロー

 以上の選手に出会うことはないでしょう。本当にすごい選手になり

 ました。


 イチロー、大リーグ3,000安打、本当におめでとう!

 そして、いつもありがとう!


 50歳まで大リーグでプレーするかもしれませんが、

 最後はオリックスは戻ってきて欲しいです。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=BcDED-axZgo

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 メルマガ『人生がバラ色になるお金の学校』
 ⇒ http://mm.1webart.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hase&MagazineID=1&MoreItem=1

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチローの大リーグ3,000安打達成は誇り 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる