大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のクールダウン術in日経

<<   作成日時 : 2016/08/13 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、こんにちは!

 保険や投資信託など金融商品を一切販売しない

 FPの長谷です。


 暑い日が続いていますので、本当に身体がしんどい

 ですね・・・


 さて、そんな猛暑が続いている中、日経プラス1に

 「私のクールダウン術」というアンケート結果が掲載

 されていましたので、ご紹介します。


〇 帰宅前にコンビニなど、エアコンが強烈に効いている

  場所で涼んで帰る(20代男性)


  ⇒コンビニや百貨店、鉄道、喫茶店などは寒いぐらい

    エアコンが効いていることが多いので、効果があり

    そうですね。


〇 冷蔵庫で冷やしておいた下着に着替える(40代男性)


  ⇒この意見に一番びっくりしましたが、確かに効果は

   ありそうですね。皆さん、やってみますか!?(笑)


〇 アクセサリーや洋服もかなぐり捨て、Tシャツとステテコ

  姿に。首タオルも欠かせない(50代女性)


  ⇒これはわかりますねえ(笑)とにかくスーツを脱いで 

    身体を締め付けているものから解放されたいですからね。


〇 いけないと思いつつ、冷蔵庫に顔を入れると涼しさが

  実感できる(60代女性)


 ⇒ これは子どもの頃によくやっていたように思います。

   ひんやりするので効果はありますね。


 冷房より先に「脱衣派」が多数を占めている結果に

 なっていますが、皆さんはいかがでしょうか?

 自宅へ帰ったらすぐにシャワーを浴びるという方も

 多いようです。


 もう暫く猛暑が続くみたいですので、できそうなクール

 ダウン術を取り入れて、何とか乗り切りましょう!



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=BcDED-axZgo

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 メルマガ『人生がバラ色になるお金の学校』
 ⇒ http://mm.1webart.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hase&MagazineID=1&MoreItem=1

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のクールダウン術in日経 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる