大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球順位予想2017

<<   作成日時 : 2017/03/29 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆さん、こんにちは!

 保険や投資信託など金融商品を一切販売

 しないFPの長谷です。


 さて、いよいよ今週31日にプロ野球が開幕します!

 プロ野球ファンとしてはワクワクドキドキで開幕が

 待ち遠しいです。


 そこで、私の独断と偏見によるプロ野球2017の順位

 予想を発表したいと思います。

 

 ≪セリーグ≫

 1 位 :  DNA
 2 位 :  阪神
 3 位 :  巨人
 4 位 :  ヤクルト
 5 位 :  広島
 6 位 :  中日

 戦力では巨人が断トツですが、戦力通りの結果にならない

 のは、昨年のペナントレースを見れば明らかですね。


 今年の優勝はDNAと予想します、4番に日本の4番でもある

 筒香が座り柱がしっかりし、投手陣は若く伸びしろがあり、かつ、

 昨年のラミレス監督の投手起用は投手を大事にする気持ちが

 表れており、投手陣に疲労の蓄積がない点も魅力に感じたから

 です。


 2位は変革を掲げる金本阪神が躍進、巨大戦力を持て余して

 モタモタしそうな巨人を3位にしました。


 ≪パリーグ≫

 1 位 : オリックス
 2 位 : ソフトバンク
 3 位 : ロッテ
 4 位 : 日ハム
 5 位 : 西武
 6 位 : 楽天

 戦力的にはソフトバンクが断トツであることは誰の目にも

 明らかですね。ただ、昨年は日本ハムに大逆転を許す

 結果で2位となり工藤監督の采配に疑問が残ります。


 そこで私の希望もかなり含め(笑)、今年の優勝はオリックスを

 予想します。糸井が阪神に移籍し、選手層も薄く他球団に比べ

 戦力は見劣りしますが、下馬評が低い時に躍進するのが過去の

 オリックスでした。オープン戦を観ていると負け癖もなくなり、

 新人の山岡や2年目の吉田が活躍してくれそうなのも理由の

 一つです。


 日本ハムは昨年の日本一のチームで投打のバランスが

 取れていますが、連続優勝は難しく、投手大谷が出遅れて

 いるのも気がかりですので、4位にしました。


 いかがでしょうか?


 今年も「ほっともっとフィールド神戸」や「京セラドーム」へ

 野球観戦に出かけ、オリックスの応援をしていきます



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=JYthjAqbrpg

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 メルマガ『人生がバラ色になるお金の学校』
 ⇒ http://mm.1webart.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hase&MagazineID=1&MoreItem=1

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球順位予想2017 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる