大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜と高知へ出張

<<   作成日時 : 2017/04/26 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 皆さん、こんにちは!

 保険や投資信託など金融商品を一切販売しない

 FPの長谷です。


 さて、先週、岐阜と高知へ日帰り出張してきましたので、

 簡単にご報告です。


 ≪岐阜≫

 高山など岐阜県北部に足を運んだことはありましたが、

 岐阜市を訪れるのは初めてでした。JR岐阜駅前に圧倒的な

 存在感で立っているピカピカの信長像がありました。
 
画像

 今年は、信長が岐阜入城、岐阜命名から450年の節目に

 当たる年のようで様々なイベントが催されています。信長公

 ゆかりの街というのを全面に出していますね。

 イベントなど詳細はコチラ↓
 http://www.nobunaga450.jp/


 ≪高知≫

 高知は昨年も訪れていますが神社参拝がメインでしたので、

 今年は繁華街散策と「はりまや橋」を見学してきました。
 
画像


 はりまや橋は高知の名所でありますが、日本三大がっかり

 名所と呼ばれることも多いようです。実際に行ってみると、どこに

 あるのかわからず通り越してしまいました(笑)

 はりまや橋詳細はコチラ↓
 http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/harimayabashi.html

 高地と言えば坂本龍馬ですがJR高知駅前には、

 坂本龍馬・武市半平太・中岡慎太郎が仲良く3人

 並んでいる銅像が有名ですね。


 時間の関係で桂浜迄行くことはできませんでしたので、

 来年また高知へ行く機会があれば訪ねてみたいです。


 東京主張もいいですが地方へ出張して、その土地の文化や

 名産・グルメを堪能するのが楽しいですね



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 大阪のファイナンシャルプランナー(FP)事務所

 長谷ファイナンシャルプランナー事務所

 事務所案内動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=JYthjAqbrpg

 HP ⇒ http://fp-hase.com/

 メルマガ『FPが易しく教える暮らしに役立つお金の学校』
 読者800名超 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000232431.html

 メルマガ『人生がバラ色になるお金の学校』
 ⇒ http://mm.1webart.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hase&MagazineID=1&MoreItem=1

 Twitter ⇒ http://twitter.com/fphase

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜と高知へ出張 大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる