アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FP」のブログ記事

みんなの「FP」ブログ

タイトル 日 時
大阪府守口市幼児教育無償化
 皆さん、こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 15:18
最新FP事務所案内動画公開
 皆さん、こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 10:42
FPコラム住宅購入・住宅ローン編D元利均等返済と元金均等返済の違い
今回は、元利均等返済・元金均等返済の違いをみていきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/03 10:02
くら寿司創業者セミナーに行ってきました!
先日、くら寿司創業者のセミナーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 10:49
私が出演しているラジオ番組第3回目放送
最近、雨が多いですねえ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/19 12:48
ミニセミナー(住宅購入・保険見直し・資産運用・教育資金)開催日程!
皆さん、こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/03/31 12:29
FM第1回放送
最近、春らしい陽気になってきましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 26

2008/03/13 14:18
初!ラジオでパーソナリティを務めることになりました!
昨日、ラジオの収録に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/03/01 16:49
「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」開講
新しいメルマガを始めることにしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 16:40
日本ファイナンシャルプランナーズ協会CFP検索に登録!
寒いですねえ〜 堺市でも久しぶりに雪が積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 20:08
金融経済講演会2
先日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/04 20:14
金融・経済講演会1
寒過ぎます・・・ 外に出れません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/02 21:06
歴史のミステリー
ここ数日、かなり寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 14:55
保険料支払額
自分以外の周りの人は、生命保険や個人年金保険の保険料って、平均年間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/22 15:26
新春講演会
かなり寒いですねえ〜 大阪でも雪が降りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 13:12
大阪府出産育児応援金
少子高齢化が叫ばれて久しいですが、官公庁や企業では、出産・育児に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 17:04
物価上昇への対策は?
寒くなって、紅葉が見頃のようですねえ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/11/25 16:02
FP技能士1級合格!
そろそろ、みかんが美味しい季節になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/08 11:30
公益信託アフラックがん遺児奨学基金
事務所にいると、足が冷えます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/04 15:56
受験・教育費
朝晩、めっきり涼しくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/24 09:42
消費税増税?
今朝の日経新聞に、2011年度に国と地方の基礎的財政収支 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 14:18
FPサービスを無料で
朝晩と昼との温度差が激しいですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/03 09:21
FPフェア2007in大阪
急に涼しくなりましたね・・・ 涼しいというより、朝晩寒いぐらいです・・・ 体調管理にはご注意を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/01 10:06
安倍首相辞任表明
ING生命のセミナーから事務所へ戻って、さっ、一服とコーヒーをいれ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/12 18:55
住宅ローンアドバイザー合格!
今朝は大雨でしたが、相変わらず暑いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

2007/08/23 18:32
離婚2ヶ月連続増加!
関西も今日、梅雨が明けたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 18:20
CFP試験合格!
何とか合格できました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/19 17:52
全期間固定は35年返済が過半数
住宅金融支援機構が行った2007年度「住宅ローン利用に関する ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/05 19:50
メタボリックシンドローム
最近何かと話題のメタボリックシンドローム! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2007/06/25 19:15
地域価格差 最大90円!
蒸し暑いですねえ〜 事務所もエアコン又はドライを付けないと暑いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 18:00
お役立ち情報
大阪も梅雨入りしたようですが、今日は快晴! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 13:01
退職金の使い道
今日の日経新聞夕刊に、「退職金の使い方」の調査結果が掲載 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2007/06/11 21:14
お祝い金の相場
6月と言えば? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/06/03 14:44
がん保険と医療保険
皆さんに質問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2007/06/01 16:28
後部座席のシートベルト
最近は暑くなく寒くもない、過ごし易い季節になってきたので、ドライブに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 17:54
第7位入賞!
快晴ですねえ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 16:35
硫黄島からの手紙
DVDで観ました。 感想は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 19:31
テレビ局から・・・
雨はあがりましたが、風が強いですねえ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/17 15:07
気温の変化
熱いコーヒーを飲みながら、ブログを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 15:20
メルマガ発行2
 皆さん、GW楽しく過ごしましたか? 9連休の人もいるようなので、明日から仕事モードに切り替えるのは、大変かもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/05/06 20:15
メルマガ発行開始!
皆さん、GWの予定はもう決まってますか? 会社によっては、9連休のところもあるようなので、海外旅行等に行かれる人も多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2007/04/26 10:16
国民年金保険料割引
朝晩は涼しいけど、お昼は暖かいですね〜  今日は、少し昼寝してしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/04/19 18:21
変額年金保険2
快晴ですね。事務所の周りを散歩すると気持ちいいです♪ 最近、運動不足なので、散歩の時間を増やそうかなと・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

2007/04/14 14:52
仕事の合間に・・・
昨日、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 12:26
MSNマネー
皆さん、こんにちは! なんか蒸し暑いですねえ〜 静岡市は、30度以上の真夏日だったようですよ。(驚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/01 19:43
HP完成!
私の事務所のHPが完成しました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/30 12:56
取材を受けました!
ぽかぽか陽気ですねえ 来週あたりが、桜のみごろですかね。 花見に行きたいなあ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/29 16:26
エアーメール
昨日、オーストラリアからエアーメールが届きました〜 が、差出人の住所・名前がない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/28 10:11
Wスタートキャンペーン
 本当に寒い日が続いてますね・・・ 「暑さ寒さも彼岸まで」 もう少しの辛抱かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/03/19 16:37
国家破産
寒い日が続いていますが、風邪ひいてないですか? 私は先日まで、風邪でダウンしてました・・・(笑)  が、今は復活しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 17:08
標準生命表改定
今、保険の加入を検討中の方は、要注意です。 3月に加入するか4月に加入するかによって保険料が上がったり下がったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

2007/03/09 13:42
日経平均
コーンスープを飲みながらこのコラムを書いています♪ 今日は、風も強いし少し寒いですね・・・ 寒がりなので、ずっと事務所で待機!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/03/06 17:10
要介護認定で税制優遇
 皆さん、「障害者控除」って聞いたことありますか? 本人や配偶者・扶養親族が、障害者の場合には、一定の金額の所得控除を受けることが出来るんですね。 簡単に言うと、税金が安くなるんです。    この障害者控除に関して、勘違いしている人が多いようなんですね。この控除が適用されるのは、障害者手帳を持っている人だけだと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2007/02/21 09:17
変額年金保険
一週間の始まりです。今日も張り切っていきましょう! まずは、新聞からかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

2007/02/19 09:38
きみはなぜ働くか。
タイトルの問いかけに対して、皆さんのこたえはすぐ出ますか? ワタミ社長の渡辺美樹氏が書いた「きみはなぜ働くか?」という本を読みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 19:11
外貨投資07
久しぶりに、缶コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。 サラリーマン時代は、通勤時に必ず飲んでましたが、今は、原付で通勤してるので、ほとんど飲まなくなりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/02/10 19:15
ライフプラン
 皆さん、将来に対して、漠然とした不安ってないですか?例えば、子供は3人ほしいけど、教育資金は足りるのか? 庭付き一戸建てを購入したいが、今の貯金で購入出来るのか?などなど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/01/23 10:04
セカンドライフの生活費
老後を夫婦2人で暮らしていくには、どれぐらいの生活費が必要だと思いますか? 月10万円?20万円?30万円? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

2006/11/16 21:21
現金振込10万円超 窓口限定に
来年1月から10万円を超える現金振込みが、銀行などの窓口に限定されます。 さらに、窓口で公的な証明書を提示して本人確認する必要があるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/31 21:53
住宅ローン新商品
関西アーバン銀行が新しい住宅ローンを発売したようです。 内容は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 0

2006/10/24 10:33
景気拡大?
戦後最長の景気拡大局面とか言われてますが・・・ 皆さん実感ありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/17 10:19
資産運用
資産運用を考えるに際して一番重要なことはなんでしょう? それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/07 17:03
美味
皆さん焼肉ってたれにつけて食べますよね〜 ところが他にも美味しい食べ方があったんですねえ〜  最近有名人もよく行くらしい!?話題の焼肉屋に言ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/06 22:10
教育費
子供さんの教育費って生涯いくらかかるか知ってますか? 知らない方は是非参考に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/02 09:04
開業準備
 久しぶりに更新します〜 開業準備というのは言い訳で少しさぼってました・・・  さて、開業にあたってまず考えるのは、顧客をどうやって開拓するかということですね。 そもそもFPの認知度がまだまだ低い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/30 13:27
マンション購入注意点
マンションを購入予定の人で即金で払える人は、ほとんど皆無で大多数の人はローンを組んで購入することになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/19 17:12
恥の文化
日本から恥という文化がなくなったのか? と思ってしまう今日このごろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 14:33
年金分割
日本国内の離婚率が、2002年をピークに下がっています。 なぜでしょうか? おそらく年金分割の影響・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/01 09:57
インフレ
ここ数年デフレ・デフレと騒がれてましたが、政府からデフレ脱却宣言が出るのは時間の問題でしょう・・・ じゃあ、これからはインフレになる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/29 10:33

トップへ | みんなの「FP」ブログ

執筆実績

大阪堺市のファイナンシャルプランナーはせっちの日記 FPのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる